※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2boy mom
妊娠・出産

小牧市のミナミクリニックでの出産で立ち会い不可。孤独ながらも赤ちゃんのために頑張ります。助産師は陣痛時にそばにいてくれるのか、先生は子宮口全開近くなったら来るのか。

小牧市のミナミクリニックでご出産された方、
答えて頂けると嬉しいです!⭐️

もう少しで予定日!というところで
コロナのせいでまた立ち会いも不可に
なってしまいました、、😭

陣痛から退院まで孤独だと思うとすごく
辛いし寂しいですが、赤ちゃんのためにも頑張ります!


立ち会い不可の場合、陣痛時とか
助産師さんが結構そばについていてくれますか?🥺
それとも呼んだらくるけど基本1人スタイルですか?

先生は子宮口全開ちかくなったらくる感じでしょうか?
取り出しのとかは先生ですよね??

わかる範囲で教えて頂けたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はんな

ふたりともミナミで産んでて
3人目もミナミです!!!
私も2月中旬に計画出産予定が
立ち会い禁止になり悲しいです😭

2人目の時、コロナ第一波で
立ち会い、面会駄目でした🥶

私が産んだときは他に
誰も居なくて
分娩室につねに2人
話し相手になってくれました!
間もなく出産!の時は
お股に1人両側1人ずつ
赤ちゃんの看護師さんが
居てくれて凄い一人目より
手厚い出産でした🥰💓
赤ちゃん取り上げた後
先生が処置してくれます!

  • 2boy mom

    2boy mom

    お返事ありがとうございます🤍

    2月中旬、もう少しだったのに
    辛すぎますよね😭😭

    同じタイミングにお産の方が
    いなければ手厚い感じなんですね!♡
    1人は心細いので誰かはいて欲しいです、、🥺

    赤ちゃん取り上げるまでは全て助産師さんなのでしょうか?
    それまで先生の内診とかはない感じですか?

    立ち会い、面会禁止の場合、
    退院時も主人は玄関までしか
    これないのでしょうか?🥺

    たくさん聞いてしまいすみません💦

    • 1月21日
  • はんな

    はんな


    また、一人で産むのか〜って
    感じです🥶💦

    陣痛待つ間のお部屋では
    度々、助産師さんが様子
    見に来てくれて
    先生の内診はありませんでした!

    玄関までは大丈夫でした!

    退院の時も赤ちゃん預けて
    荷物先に主人に渡して
    赤ちゃんお迎えに行くって
    感じでした💓

    • 1月21日
  • 2boy mom

    2boy mom


    おつらいですよね😭
    お互い頑張りましょう!!

    先生は全然来ない感じなんですねー!🤭驚きです!!

    荷物の受け渡し等はナースステーション?とかに預けて
    できるのでしょうか??

    • 1月22日
  • はんな

    はんな

    がんばりましょう😭💓

    私の場合はお産が早く進みすぎてほんと最後に
    来てくれた感じでした🤣

    どうしてもの場合はできる
    かもしれないです🥶
    やった事なくて😭💦

    赤ちゃんのオムツとおしり拭き
    は貰うやつでは毎回たりなくて
    持ってって良かったなって
    思ってます🙆‍♀💓

    • 1月22日
  • 2boy mom

    2boy mom


    そうなのですね!!
    その時の状況によって
    色々な感じかもですね🥺

    オムツとお尻拭き足りないんですね!
    持ってくことにします♡
    ありがとうございます☺️

    • 1月24日
みみな

私も2月上旬にミナミで計画分娩予定です⭐️
先生に確認したら助産師さん、看護師さんがついてくれるとの事!
私は違う病院で第一子を産みましたがよっぽどの事(お産が進まないとか、最後のお股を縫う時)とか以外は先生来ないですよ💦

  • 2boy mom

    2boy mom


    お返事ありがとうございます😊

    やっぱり基本は助産師さんたちなんですね!!
    私も1人目別の産院だったのですが
    定期的に子宮口の開きをみに
    先生がきてたのでそれが基本なのだと思ってました🤭

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

助産師さんは頻繁に見に来てくれますが、その時の他の方のお産の状況とかでかなり変わってくると思います😭

私は陣痛室にいるときは、よく見に来てくれたりしましたが、LDRに移動してから、3人くらいバタバタとお産が始まり、いきみたくなるまでほぼ一人でした😂💦笑

ナールコールして、もういきみたい!って言ったら、結構おさんも進んでたみたいで準備してもらって出産でした!

一人目は縫合のみ先生でしたが、二人目は全て助産師さんがしてくれました\( ¨̮ )/

陣痛室にいくときは外の玄関まで旦那に送ってもらう感じでした!

荷物の受け渡しは、ナースステーションに持ってきてもらって助産師さんたちに渡してもらってそれを受け取る形です!

立ち会いできないとほんとに不安ですよね( ・ ・̥ )

  • 2boy mom

    2boy mom

    お返事ありがとうございます😊

    お産がたくさん重なっていると
    1人の時多そうですね、、💦
    なるべくついていてもらいたいです〜!🥺

    お2人目の時、縫合も助産師さんということですか!?
    先生そんなにこないのものなのですね!🤭

    受け渡しのこともありがとうございます🌿

    ほんと不安で今からどきどきしてます💦

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    縫合も助産師さんでした\( ¨̮ )/

    先生は何してたんですかね(笑)
    他の方に帝王切開だったりが入っていたのかもしれないです(⍢︎)♪

    私は枕元に携帯持っていって産まれたらすぐテレビ電話しました♡

    ほんとは生まれる前に助産師さんに頼んで繋いでもらうつもりでしたが、思いの外お産が早く進んでしまってそんな余裕なくなっちゃいました(笑)

    • 1月25日
  • 2boy mom

    2boy mom


    助産師さんでも縫合は
    できるものなんですね!!
    色々びっくりです🤭😳

    生まれる直前に繋いでもらうのありですね!!!
    私も余裕があったらそれ
    お願いしたいです!!笑

    • 1月25日
  • 2boy mom

    2boy mom

    ちなみに陣痛くる前の健診で
    内診とかありましたか?

    私前回38w入ってたのですが
    内診なかったのでびっくりで😳

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    健診で内診ありましたよ◡̈⃝︎⋆︎*

    38wか39wあたりだったと思います♪

    • 1月25日
  • 2boy mom

    2boy mom

    お返事遅くなりすみません💦
    先日39wの週で破水し
    無事出産しました!

    夜間で人も少なかったからか
    ほぼ全開までひとりでした、、😭
    あと一日中の母子同室がきつすぎました😭笑

    • 1月30日
aayk

今この質問を読んで、わたしも2月下旬にミナミクリニックで出産予定です(^^)
わたしもこの前立ち会いできないのを聞いて主人と凹みまくっていたので、このみなさんの話を聞いて少し心強くなりました!