※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を全く食べず、吐いてしまう状況で悩んでいます。食べさせると無表情になります。離乳食を休んでもいいでしょうか?

離乳食についてです。

6ヶ月から離乳食を始めて
2週間少し経ちましたが
全く食べてくれません。

食べてもベビースプーンひとくちのみとかです。

10倍がゆ、
カボチャ、
にんじん、
ほうれん草、
豆腐
和風だし

は食べさせてみたのですが
(ベビースプーン一口のみ)
口から吹き飛ばす、
ほうれん草2日目で3口食べたなと思ったら
大量嘔吐でなんかもう
かわいそうになってきてしまって。

膝の上で食べさせているのですが
離乳食用のスタイをつけた瞬間無表情になって
脱力してしまいます。

6ヶ月でも、子供が食に興味を持つまで
離乳食お休みしてもいいんでしょうか?

完母なので貧血が怖く、
早く食べさせないとと焦ってしまいます。

コメント

りんご🍎

食べないと心配になりますよね😢
うちの下の子は6ヶ月から始めましたが、全然食べませんでした。
エプロン嫌がったり、食べさせようとしても泣いたり。
眠いのかな、機嫌悪いのかなと思い、時間ずらしたりしましたがやはりダメでした😥
なので途中もう諦めました😅
6ヶ月なら、まだ母乳しっかり飲んでいたら大丈夫でしょうし、焦らずゆっくりで良いと思いますよ😄

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    まさにそんな状況です😭

    下のお子さんはその後食べられるようになりましたか?
    きっかけはなんでしょうか…??

    • 1月21日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    たしか9ヶ月くらいからだいぶ食べるようになった気がします。
    うちは上の子がとにかくよく食べる子で、下の子も一緒に食卓囲むようになってからですかね🤔
    それまでは下の子だけ別の時間に一人で食べさせてました。
    今では食べ過ぎて悩んでいるくらいです💨
    ママリさんのお子さんも食に興味出てきたらきっと食べるようになりますよ😊
    食べる子は食べる、食べない子は本当食べないって聞くので、焦らず息子さんが好きそうなものを探り探りで良いと思いますよよ。

    • 1月22日