※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
その他の疑問

ママ友からお菓子よハイハインをもらったんですけどお菓子のパッケージ…

ママ友からお菓子よハイハインを
もらったんですけどお菓子のパッケージに7カ月とかかれててウチの子供はまだ六か月で今月25日で7ヶ月です☆
まだあげないほうがいいですよね?

7カ月なったらおやつの時間とか
あるんですか?

コメント

まにゃみ♡

一応6ヶ月からのお煎餅もありますが、ハイハイんなら舐めると溶けるので一度小さくしてあげてみたらどうですか?
赤ちゃんのヨダレで溶けてしまうので小さく割ってあげれば多少は問題ないと思います!

私はおやつの時間は作っていません!おやつは与えなくてもいいものでもあるので機嫌が悪くなったりしたらあげたりしています!

まぁたん

そーなんですか??
ならあげてみてもいいんですね!

機嫌が悪い時とかに
あげたりしてるんですね(❁´◡`❁)
おやつの時間は1歳とかになってからですかね?

twinママ

おやつに書いてある月齢は目安で、口のなかで溶けるので与えても大丈夫という意味だと思います。
離乳食初期の段階ならおやつの時間はいらないと私は思います。
おやつの時間があるのは3回食が安定してそれだけでは足りないから補う意味でおやつが必要になります。
うちは1歳過ぎるまでおやつは与えたことはないです。
人によって考え方は違うと思いますが(^^;

まぁたん

目安なのであたえても
大丈夫なんですね(*´v`*)
おやつの時間をきめるの
まだまだ先なんですね!

艶子

今、6ヶ月の息子がいますが
ぜんぜん、ハイハイあげちゃってます!
体重もあるし、大丈夫かな?と。
卵やアレルギー成分が入ってないお菓子は、機嫌が悪い時だけ、あげてます!

まぁたん

ほんとですか?
今日あげてみたら
不思議な顔してました笑