※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週までの胎児超音波検査を29週に延期しても大丈夫でしょうか。検査技師さんでも信頼できるか心配です。

28週までに受けないといけないと言われている胎児超音波検査なんですが、体調が悪く次回予約できるのが29週に入ってしまうんですが、いいんですかね😢

ちなみに医師に診てもらう方が5000円で検査技師さんだと3000円になってて医師だと値段が高くそっちを予約してたんですけど、検査技師さんでも信用して見てもらっても大丈夫ですよね😭無知すぎて何がどう違うのかわからなくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私が行ってた所は、医師だとエコー見ながら詳しく説明してくれますが、技師だと説明なく後で医師から結果のみ聞くって感じてしたよ。
1週ながくなるのは大丈夫です😄34週入ると正確に見えにくくなります🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    医師にお願いしたいんですが、次医師に見てもらえる日が29w6dでほぼ30週に入っちゃうんです、、大丈夫ですかね😭

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それぐらいなら大丈夫だと思います!電話で確認されてみて下さい☺️

    • 1月21日
ママリ

わたしの病院は胎児超音波検査自体ないです😅!

体が大きくなるのでエコーで見にくいから28週までで設定してるのかと思います!

1週遅くてもとりあえず見てもらったら良いかと思います!
手っ取り早いのは医師かと思いますが、気になることがなければ技師さんでも良いかとおもいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    医者だと次の予定2月2日まで無くて、技師さんだと27日に次予約欄があって、、😢
    どちらにするべきだと思いますか😭

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    医師です、打ち間違えてました🙇‍♀️

    • 1月21日
  • ママリ

    ママリ

    それですと技師さんですかね!病院に相談しても良いかと思います😊

    • 1月21日