※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての妊婦検診でNT検査が行われなかったことに不安を感じています。エコーは短く、順調な成長と言われましたが、前に流産経験があるため不安です。妊婦検診はこの内容でよいのでしょうか?

本日、13w0dにして初めて妊婦検診に行ってきました。体外受精にて授かったので、超初期からエコーで赤ちゃんの成長を見てきました👶🏻
9wの時に今の総合病院に転院して、この病院では2回目のエコーです。
そこで質問なのですが、NTは必ずしも見るとは限らないのでしょうか?
2回ともエコーは2〜3分ほどでサクッと終わり、首の後ろを見てる様子も私は感じられなかったので不安で😅
頭や体の大きさを測ったり、手や足の位置を見たりで「週数通りで順調ですよ」で終わってしまったのですが、妊婦検診ってこんなもんですか?
順調って言われているなら安心するべきなのでしょうが、前回流産を繰り返しているので不安が尽きません💦

コメント

NTは正確に測れる先生がそもそも日本に少ないので不安なら検査を受けるしかないとおもいます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくママリでも「妊婦検診でNTを指摘された」という言葉を見るので不安になりました、、、
    そうですね、あまりにも不安なら受けるのが一番ですね〜

• 1月20日
S (22)

NTは見る先生と見ない先生いるかと思います。
1人目2人目と病院違いますが、1人目は見ておらず、今回は測ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳やっぱり病院によって違うんですね〜、、、
    貴重なご意見ありがとうございました!

• 1月20日