※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

ECCジュニアに通う子供が学習に苦労しており、教材や学校のフォローに困っています。他の良い教材や対応方法を知りたいと相談しています。

【共感のみ、否定的な意見のみの投稿は不要です☺】

まる4年ECCジュニアに通っています。小学校クラスになってから急に難易度も上がり、遊びから学び中心になり家での取り組み時間もかなり苦痛な日が増えました。またコロナコロナで休校やオンラインに振り回され、高い教材費を活用しきれていない状況です。確かに通うことでしかできない発表の学びなどは有り、本人は、しんどいと言いつつも継続はしたいといってますが、学校のフォロー、他の課題フォローもあり、私自身の負担がかなりあります。

何か他にいい教材など教えてほしいです。ちなみに今度年長になる娘もいますが、こちらは、とりあえず習ってる感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

課題がたくさんあるとママが大変ですよね😥
やっぱりオンラインでは子どもも集中してできないですよね🤔どの程度のレベルがわかりませんが毎日少しでも英語に触れるのがいいかなって個人的には思います☺️例えば好きなアニメや映画を英語で見るとかどうですか?(おすすめ教材はなくてすみません💦)

• ママ

ママ

ありがとうございます。結構教材のは見尽くして飽きているというか…うちもアニメとかのDVDは見せてます。

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アニメとかのDVDは英語で見てるんですね!
    あとは海外のCDつき絵本がいいと思います☺️

• 1月20日