※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園での習い事について悩んでいます。ECCジュニアの体験教室に行ったけど、送迎が距離的に心配。卒園後の教室変更や近くの教室も検討中。

幼稚園での習い事について。
年少の子がいるのですが、先日幼稚園でECCジュニアの体験教室に行ってきました。
娘さえよければ通わせたいなと思うのですが、
懸念点がありまして、、。
卒園後も通えるが、少し距離がある為
送迎が大変かもしれない(車で7.8分、自転車で15分程)

卒園後は違う教室に変更された方はいらっしゃいますでしょうか?
もし娘が「この先生がいい!友達と一緒がいい!」となってしまったら、送迎頑張るしかないなとは思いますが、
それなら家の近くで別の教室があるので、そちらの体験に行ってみてもいいのではないかとも思ってきました。

コメント

まっこ

かなり昔ですが、上の子たちが幼稚園のときに園の教室でやってたECC通わせてました。

卒園ではないけど途中で転園したんですが、違う教室にしました。
他の子は卒園後に教室を変える子、そのまま園の教室に来る子と様々だったようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたが、ありがとうございます!
    結局娘が行きたくないと言い出したので一旦保留にしています🥹

• 6月12日