※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

耳管開放症で悩んでいる方いますか?生理不順で生理中、症状があります。女性ホルモンの影響で症状が悪化しているようです。同じような方、治った方いますか?買い出しも大変です。

耳管開放症で悩んでる方いませんか?
現在妊娠はしていません。
かなりの生理不順で今は数ヶ月ぶりに生理中です。
3日前から耳管開放の症状が出始めました。
特に車に乗るとすぐに耳からブチって音がし、自分の声が耳の中で響きます。
呼吸音も響くのでしんどいです。
下を向くとすぐ治りますが、また数分後にブチっとなりそうなるとしばらく横にならないと落ち着きません💦
昔から年に1.2度耳管開放になったことはありますが、ここ最近毎日のように症状が出るのでしんどいです。
女性ホルモンのバランスで女性は耳管開放症になりやすいとも聞きます。
同じような方で治った方いませんか?
こう1日に何回も症状出ると買い出しも億劫です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中と産後に2回なりました!
幸い2回ともその日に病院行って
検査中に治って
なんだったんだろう?って感じですが😂💦

不快感すごいですよね💦

• ママリ

ママリ

治られたんですね!
    羨ましいです😊

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

私も耳管開放症で悩んでます😭💦
数年前は一年に数回程度だったのが、仕事のストレスで体調を崩して以来頻度が増え、妊娠中はほぼ毎日100%詰まっていて、本当に辛くて、鍼灸院に行って鍼を打ってもらって温めてもらったら良くなりました😳😳😳

育休に入ってから鍼灸院が遠くなって行けてないのでまたひどくなってきましたが😅

ママリさんもまだお試しでなかったら鍼おおすめです😍

私の行った鍼灸院は、「耳管開放症 都道府県名」で検索したら出てきたところで、実績がありました。

ママリさんも実績のあるところに行かれた方が良いかと思います(*^^*)

• ママリ

ママリ

わぁ😂
    希望の出るコメントありがとうございます!!
    りか🔰さんは症状に自分の声が大きく聞こえるってありましたか?
    毎日車に乗るんですが、車に乗ると鼓膜がボンと鳴り開放されちゃって、自分の声や呼吸音が耳元で聞こえるのが苦痛で…。

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の声や呼吸音が耳元で聞こえるのはめっちゃありますよ😭

自分の声が大きく聞こえるかは、はっきり分からないのですが、耳に水が入ったみたいに詰まって、自分の声も相手の声も聞こえづらくなるので、大声で話してしまったりしてました😂

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

そうです!
    それですー!
    耳がグーっと詰まって、ボンの音でびっくりするくらい耳元で声が聞こえるやつです😂
    わかってもらえる方に出会えて嬉しいです!
    軽い時は下向くと治りますが、何度向いても治らない時は横になるしかなくて…。しかもどんどんなる回数が増えてきたので、外出も億劫になっちゃいました💦

そのストレスからか耳にヘルペス までできてしまって😭
    ヘルペス 治ったら鍼灸行ってみたいと思います!!

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😭
    本当に辛いですよね💦
    でも周りには同じような症状の人はいないので誰に話しても分かってもらえないのも辛いですよね😭

鍼がママリさんに効くと良いですが✨✨

早くヘルペスが治りますように☺️

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    りか🔰さんも鍼灸院行けるといいですね😭
    小さい子がいると簡単に動けないですもんね。。

• 1月23日