※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まざー
住まい

最近、家とかインテリアとか収納とか掃除に関するインスタみますがみん…

最近、家とかインテリアとか収納とか掃除に関するインスタみますがみんな子持ちで部屋綺麗すぎません?
食材とか調味料とか置いてない、、、とにかく何もない
そんな暮らしできないんですが、、、

生活感あるもの何も置いてない、、、
インスタって現実とかけ離れ過ぎ、、
無理、、


PR兼ねている人は余計顕著ですね
そういう企業出てるメーカーのものとか安易に置いてはいけないとか??

コメント

はじめてのママリ

私も見ますが、片付けてから撮ってると思います😂
たまにこれがリアルですってあったもの寄せてるの見ますし😂
キッチンとか物がないとか理想ですが無理です。笑

  • まざー

    まざー

    リアルですってよくみますがそれでも全然綺麗なレベルですよ😂
    片付け何回するねん!って思いますね笑

    • 1月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私が見たのはほんとにごちゃっとしてて、この人ちゃんと見せて偉いなとすら思うレベルでしたよ😂
    インスタ載せてる人の努力ってすごいですよね😂

    • 1月20日
  • まざー

    まざー

    偉いですよね
    PRとかやってお金かかると本気出せますかね笑笑

    • 1月20日
 HaRi

YouTubeのルーティンとかもそうですよね😂
ほとんど片付けないじゃん!とか思います😅

うちとは大違い過ぎて参考にはならないです。(笑)

  • まざー

    まざー

    ていねいな暮らしとかほんと?って思いますもんね!
    参考になりません笑笑

    • 1月20日
ママリ

インスタの方は本当にすごいです。そこまで真似できません!
我が家はゆるく、出来ることのみですが、、、子供いるのに物が少ないと言われます。

調味料は全て引き出しや冷蔵庫の中、ストック類も。ゴミ箱も収納しています。
余計な物とにかく買わない、捨てる!
大きなものを買う時は必ずどこにしまうかを考えてから買います!サイズとかも測って、このサイズで収まる物みたいに!
あとは色も統一したり、ラベルのある物は剥がしたり、収納して出しっぱなしにせず、生活感をあまり感じさせないよう心がけています😊

ただ、子供部屋にはおもちゃがたくさんあって、カラフルです😊

deleted user

うちも、子供1人で3歳〜5歳くらいは綺麗でしたー!友達に生活感ないね、住んでるよね!?って言われたり🤣注文住宅で沢山収納があり、片付ける余裕あり、物も多くなければできると思います☺️あとは親が手伝いに来てくれるとか。

でも子供0〜2歳は全く片付かなかったですし、子供2人になって物が増えたりで今は壊滅的ですよ🤣🤣掃除や片付けより、今は子育て優先にしてます☺️
また幼稚園とか行き出したら綺麗にしたらいっかーと思ってます笑