※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダンボママ
妊娠・出産

不妊治療での進行流産後、再開までの期間を教えてください。

不妊治療で胚盤胞移植を12月に行い第2子を授かりました。
1月11日に診察に行った際に心拍も確認できたのに今日になり出血が始まり心臓も止まってしまっていることがわかりました。
切なくてたくさん泣きました。
上の子も生まれるのを楽しみにしていただけにショックをひとしおでした。

進行流産後の不妊治療の再開をされた方でどのくらいの期間をあけてから始めたかを参考までに教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ち察します。私も体外で流産2回連続したので痛いほどお気持ちわかります。

私は生理を一回見送ってからの、移植でしたよ!!2回目の時は、生理きた周期に移植をしました!なので、期間はあけてないですよ!

• ダンボママ

ダンボママ

お返事ありがとうございます。
    人生で流産なんて経験をするなんて思わないのでほんとに辛いですよね。
    お話聞かせて頂きありがとうございました。次の希望になります!

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと辛いですよね。
    また次に向かって頑張ってくださいね!必ず赤ちゃんまた帰って来てくれますよ。私も2回連続のあとの3回目の移植で出産まで行けましたよ!今はすごく辛いと思いますが、少しずつ前を向いて、、、
    次の周期で授かれること、そして出産までいけることを心から願っております。

• 1月20日
さわこ

お気持ちお察しします。
上の方と同様に、私も体外で流産2回連続でした…。

1回目のときは自然に出てきましたがそのあと私が体調を崩して4周ほど、2回目は気持ちの整理ができず2周あけました。

ホルモンの値等問題なければすぐ次の移植出来るとは病院で言われました😊

ダンボママ

お返事ありがとうございます。
2回の流産はほんとにお辛かったですね。気持ちの整理がつかないのもわかります。

貴重なご意見をありがとうございます。次につなげるようにがんばります。