※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ストウブかル・クルーゼの鍋のようなしっかりした長持ちするお鍋を探し…

ストウブかル・クルーゼの鍋のようなしっかりした長持ちするお鍋を探しています。
みなさんおススメありますか?
また5人家族なのですが24センチは小さいでしょうか?

コメント

なむる

作る物にもよると思いますが24センチは小さいんじゃないかなぁ、と思います😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね💦
    ありがとうございます!

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

うちはル・クルーゼ使ってます😊
何を作るかによるかもですが、24センチは小さいかなと思います🙌💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね💦
    ル・クルーゼ使いやすいですか?
    また何センチのを使っていますか?

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ル・クルーゼ使いやすいです😊
    うちはご飯炊く時しか使わないので24センチで済んでます🙌

• 1月19日
はじめてのママリ

ルクルーゼもストウブも持ってますが、どちらかだけ買うならストウブおすすめします☺️
手入れはルクルーゼの方が楽ですが、ストウブは焼き付けや無水調理もできるのでいいですよ😊

サイズは今使ってる鍋のサイズに合わせるといいと思いますよ😙
何を作りたいのかにも寄ると思いますが、カレー作りたいなら今も大きな鍋使ってるだろうし、煮物とかならカレー鍋よりは小さめのサイズで作ってるかなと思いますし🤔