※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tazu
子育て・グッズ

母乳には乳製品が良くないと言われていますが、乳製品を摂取しています。子供は母乳を飲んでくれています。皆さんは母乳には気をつけていますか?

母乳には乳製品が良くないって言いますが、気づけば乳製品を沢山摂取しています…というか乳製品大好きなんですよねぇ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾例えばヨーグルトや、カフェインレスカフェオレ、ココアに牛乳など毎日乳製品を摂取しています😳幸いにも子供は嫌がらず母乳を飲んでくれています(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)もちろん、母乳を出すためにたんぽぽ茶やルイボスティー、ミルクアップブレンドなども飲んでいますが(ᵔᴥᵔ)
みなさんは母乳には良くない飲み物や食べ物など気をつけていますか❓

コメント

ととこ。

カフェインと刺激物、アルコール類以外は過剰摂取しないようにするぐらいでした( ^ω^ )

• tazu

tazu

返信ありがとうございます😊
    私も気をつけています〜(ᵔᴥᵔ)でもカレー食べたい‼️

• 10月26日
  • ととこ。

ととこ。

カレー食べたくなりますよね( *´艸`)
    授乳中は頑張りました(笑)

寝かしつけも全部おっぱいだったので1歳を機に解禁しましたがもう少し早く解禁しても良かったかな?!と思いました☆

• 10月26日
ふぢこ

乳製品、美味しいですよねー(●´▽`●)
私は脂質0のヨーグルト食べてます!ミルクティーも毎日1杯飲んでますが、特に何ともないですよー!

退院するときに、栄養士さんが1人1人に今後の食事栄養指導をしてくれたんですが、カフェインある飲み物も1日2杯までと、アルコール以外は基本的に何食べても大丈夫と仰ってました( ´ ▽ ` )
生クリームが乳腺炎とかに怖いことも相談しましたが「普段、お腹いっぱいになるまで洋菓子食べますか?」と質問され、そんなに食べないないことを伝えると「なら大丈夫!」と言われたので、今はそんなに気を遣ってないです(*´꒳`*)

• tazu

tazu

それを聞いて安心しました(๑>◡<๑)神経質にならなくて大丈夫ってことですね❗️良かった✨

• 10月26日
あやぴ♡

全く気にせず飲んで食べてしてます(;´∀`)

乳腺炎などのトラブルもなく
子供二人とも良く飲みおっぱい大好きです(^_^;)

でも風邪ひいた時に授乳中飲んでも大丈夫の風邪薬飲んだ時はおっぱい嫌がったので
薬だけは飲まないようにしてます(^_^;)

• tazu

tazu

風邪薬でおっぱいを嫌がる事もあるんですね。゚(゚´Д`゚)゚。私も気をつけます❗️

• 10月26日
  • あやぴ♡

あやぴ♡

やっぱりなんか違うみたいです😣💦💦全く飲まなかったです💧

• 10月26日
  • tazu

tazu

そうなんですね。゚(゚´Д`゚)゚。苦かったりしたのかな(*⁰▿⁰*)

• 10月26日
  • あやぴ♡

あやぴ♡

そうかもですね(;_;)(;_;)
    ほかは全く大丈夫ですよ☺💓
    乳製品もカフェインも☕

• 10月26日