※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

予定日まで3日。胎動痛くてイライラ。産後の不安、怖さ。眠気、仕事の集中力低下。食欲不振、体重増加気になる。産むこと、産後の不安で泣いている。しんどい。

予定日まであと三日です。予兆がないです。早く会いたい気持ちがあるのにここ最近突然涙が出て止まらないです。

元気で嬉しいはずの胎動も痛くてイライラしてしまいます。早く産んで身軽になりたいけど、産んだらもっと大変だしダメージも怖い。無痛の予定だけどそれでも怖い。
急にお腹も割れてきてしまって、お腹もさらに大きくなってしまって体の変化にも悲しい気持ちになる。
産後母乳が出やすいようにマッサージしてみるものの母乳のもとが出てくるとなんだか嫌になる。
眠気がすごくて集中力もなく、仕事がうまく進まない。
金銭面が不安なのに、産んだ後の生活がわからないから仕事を入れられない。
寝るだけで一日が終わる。お腹がすくけど、体重増加が気になって好きな時に好きなものを食べられない。
嫌なことばかり思い出す。

自分がどうしたいのかわかりません
どうしたらいいのかもわかりません
予定日でもないのに焦っているし、今からこんなことでは産むのも産んだ後のことも怖くてしょうがなくてずっと泣いてます
しんどいです

コメント

芽依

不安でいっぱいですよね😨
お腹も重たくて眠くても寝れないし何をするのもしんどいし。。分かります!すごく分かります!!

私の場合、破水して入院になり1週間早く出産になりましたが、いざ産まれたら可愛くて可愛くて❤️❤️❤️❤️
たまらないです😍😍💕

今は、無理せず
不安な気持ちもあるかもしれませんが、、。。休める時に休んでくださいね♪
元気なBabyが
生まれますように❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    最近寝転んでても肋骨の辺りが痛くて…動けないのが本当につらいです、、
    ものすごく眠いけど気持ちは仕事したい、でもできない…という状況もしんどくて…
    いつ生まれるか、わかればまだいいんですけどね😢
    コメント、ありがとうございました!

• 1月18日
🦋.*˚

毎日お疲れ様です😌😌

まずはここまで赤ちゃんをお腹で守りながら育てたご自分を褒めてあげてください☺️

少し早いマタニティブルーなのかもしれませんね、、産後も所謂マタニティブルーでしばらくは涙が出たり、幸せなはずなのに悲しくて辛くて不安で仕方なくなります。私も後期あたりから訳もわからず泣いてました。決して脅すつもりはありません🥲ホルモンバランスが崩れるから起こることで、決しておかしくないです!皆同じです。大丈夫ですよ🌱

寝たい時に寝れるのも今のうちですし、罪悪感なんか感じずしっかり寝てください!
きっと体重管理もしっかりやられてきたんですよね。でももう予定日目前です。たまには自分を甘やかしちゃってもいいと思います。

私の場合ですが、妊娠中にお腹についた傷は産後半年頃には目立たなくなりました。今ではお腹を出すような妊娠前の服も着れています。産後2ヶ月頃には体型も戻りました。本当に居たかな?って思うくらい体型が戻るのがすんなりな人もいます。大丈夫!

赤ちゃんの頃は対してお金かかりません。もし母乳ならミルク代もかからず、おむつ代くらいです!外に出られない分ガソリン代も外食費もかかりません。大丈夫です。
母乳の不快感がどうしても無理って人もいますし、お母さんが大変ならミルクでもスクスク笑顔で育ちます🥰
マッサージなんかなーんにもしてなくても2人を完母で育てられてます!嫌になるなら無理しなくていいです。産んでから自分と相談する形で問題ないですよ💗

きっちり頑張らなくても大丈夫です。何とかなります!
生まれてきた赤ちゃんはですね、ほんっとに可愛いですよびっくりするくらいに尊いです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント、ありがとうございます😢
    やりたい仕事にやっとつけたから、どんどんやりたいのに眠ってしまうしメンタルボロボロなので全然いい仕事ができてないように思えて自分にもイライラしてしまって😢いろんなことが重なってしんどいです。
    でも励ましていただけて少し回復しました!
    いつくるかわからない陣痛も、爆発的に流行るコロナも怖くてしかたなく…
    なにも今流行らなくても😭と憂鬱です。。もしかかったら無痛ができないみたいで…赤ちゃんにも会えないと。。
    突然涙が溢れる毎日ですがいつか終わると思ってがんばります。
    やさしいお言葉ありがとうございます!

• 1月18日