※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子のお風呂について。バスマットが小さくなり、新しいグッズを探しています。バスチェアは良いが、寝返りが心配。狭い浴室でどうするか悩んでいます。

赤ちゃんのお風呂について。

もうすぐ5ヶ月になる男の子を育てています。
今までは新生児用のバスマットをひいて体を洗っていたのですが、身体が大きくなり足がマットからはみ出すようになりました。
かかと落としをするので浴室の床に当たって痛くないのかな(笑)と。

新しく何かグッズを買おうと思っているのですが、なにかオススメや具体的なやり方はありますか?

リッチェルのバスチェアが良いとよく聞くのですが、寝返りが可能な子(お風呂ではしたことないですが)だと危ないでしょうか?

「自分の膝の上で洗う」というのは滑りそうで怖くて出来ないです😭

また、賃貸で浴室が狭いのであまり大きなものも置けません。

わがままな条件ばかりですが(笑)皆さんがどうしているか沢山のご意見聞かせて頂き、参考にさせてください!

コメント

はな

リッチェルのバスチェア使ってましたし、膝の上にバスタオルなどを引いてその上に赤ちゃん乗せたら滑らないですよ❤️

かなぶん

私もバスマット使っていました!
現状の困り事がかかと落としだけであれば、足の部分だけでもパズルマットをひくとかして凌いでみてはどうでしょうか?
お座りするようになればまたスタイルを変えて洗えるので、またその時に考えたらいいと思います!

ちなみにうちは一歳過ぎましたが、まだ赤ちゃん用のバスマットにはみ出しまくりで寝かして洗ってます😅

膝の上に濡らしたタオル敷いて座らせると滑らないですよ😊

らら

空気入れるタイプじゃないバスチェアの方がかさばらなくて賃貸の浴室には良かったです😊
ちゃんと前に手すり?というか手置くところあるので赤ちゃんも抜け出せないし危なくないです!

はじめてのママリ🔰

リッチェルのバスチェアを使っていましたが、小柄で力が強かったので前のバーをしていても寝返りをしてバスチェアごとひっくり返ったことがあります🤣バーがなければバスチェアはひっくり返らないけれど落ちることはあります。また座ったままでも体を捻って回転して抜け出していました💦
ただ2人目は寝返りができるようになってもバスチェアの上では寝返りをしなかったのでちゃんと使えました。座れるようになってからも抜け出そうともしなったです。
個人差があると思います🥲
膝の上で洗うのも心配ならバスマットを敷いてそこに寝かせればこれから先も長く使えると思います。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
すごく参考になりました❗️