※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

2歳の息子を叱ると冷たくなってしまい、すぐ笑顔で接したいと思っています。同じような経験をしたママさんいますか?

私が2歳の息子を叱ると
息子は私の顔色を伺って沢山話しかけにきて
私もすぐ切り替えて笑顔で接してあげたらいいのに
イライラしていつもより冷たく接してしまい
それを察知して息子は ごめんなさいって謝ってきて
時間にすると5分くらいだけど

息子に悪いことしたなぁって
しつけで叱るのは必要だけど
すぐ切り替えて笑顔で接してあげたいのに、、、

同じママさんいますか?😭

コメント

ママちゃん

うちもそんな感じです😭
怒った後は、ママ?ママ?すきー!と言って顔色を伺ってきてます…
でも冷たい態度を取っちゃいます。下の子もいていっぱいいっぱいなんですよね😓

とりあえず寝かしつけの時に1時間くらい上の子だけに時間を使って(下の子は別部屋)絵本を読んだり歌を歌ったり、コミュニケーションをたくさん取るようにはしています。