※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンプキンパイ
産婦人科・小児科

29日の女の子が顔の湿疹で悩んでいます。乳児湿疹ではなさそうで、ワセリンで処置しているが正しいか不安です。

現在生後29日の女の子を育てています。
数日前から顔の右半分だけひどく湿疹が出ており、特にまぶたが赤く湿疹もひどいです。
熱はなく、母乳やミルクもよく飲んでくれて排泄の回数も正常です、なので乳児湿疹では無さそうだなと感じております。

昨日からワセリンを塗って乾燥対策はしているのですがそれも処置として合っているのか不安で質問させていただきました。

コメント

ラティ

写真を拝見しましたが、見た感じ乳児湿疹に感じました😳
赤ちゃんて汗っかきなので、お風呂なのでしっかり顔も洗ってワセリン塗布で大丈夫だと思います☺
酷くなるようなら、1度小児科に診てもらってもいいと思いますよ🌱

• パンプキンパイ

パンプキンパイ

回答がりがとうございます😭
    熱が出なくても乳児湿疹になることもあるんですね!

• 1月16日
  • ラティ

ラティ

多分 突発性発疹の事を言われてるのかなって思いました😆
    突発性発疹は急に高熱が出て、それから発疹するのでそれまでわからないです😌

• 1月16日