※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

多摩総合医療センターでの出産費用や入院費について教えてください。双子妊娠で18週目で入院が必要かもしれず、不安です。個室は希望せず、費用や帝王切開の範囲も知りたいです。

多摩総合医療センターでお産をした方に質問です
入院費等いくらくらいかかりましたか?
現在双子を妊娠しています18週目ですいつ入院してもおかしくないとは言われてはいるのですが入院費等がどれくらいかかるかもわからず漠然と不安でいっぱいです
入院に必要なものを用意したところでお金はいくらかかるのかとかの話も特になく…
個室を利用するつもりはありません
産むだけで結構な額がかかるのは承知なのでできたら大部屋で行きたいと思っています
帝王切開にしようと思っていてどこまでできるのかもわからないので教えてください

コメント

.*りまとmama*.

去年の6月中旬から7月初めまで22日間 大部屋で管理入院しました。
領収書を見たら、私は10万5千円くらいでしたよ(^^)

• .*りまとmama*.

.*りまとmama*.

出産時は大部屋で...
    上の子は、41万円で手出しなし
    下の子は、35万円で6万円ちょい戻ってきました。
    経膣分娩なので参考にならないのかもですが...。

管理入院も帝王切開も、保険が適応になるので、限度額認定証を提出されるといいと思いますよ(^^)
    1ヶ月入院しても(標準的な収入の方なら)8万ちょいになると思います。
    もし、医療保険に加入されているのであれば 申請すると保険金もおりると思いますよ。

管理入院の時には22万円おりたので、10万円ちょいプラスになりました。

• 2月4日
A

双子ではないですが、、
上の子を多摩総で出産しました。(経膣分娩)
大部屋で手出しは7万でした😃

すずむし

10月に予定帝王切開で、6泊7日、5泊は個室利用しました。42万プラス9万円の請求だったのですが、限度額適用認定をあらかじめ申請していたので手出し3万円でした。
双子ちゃんだと42万×2だから結構余裕があったというコメントを以前見たのですが、不安ですよね💸

限度額適用認定の申請と併せて多摩総の入院相談室?に相談してみるのはいかがでしょうか??
元気な赤ちゃん産まれますように🤰✨

やじろ

同じく多摩総で双子を出産しました。帝王切開で休日深夜料金など加算されても手出しはありませんでしたよ🌼出産一時金84万のうち20万以上戻って来て更に民間保険会社から諸々入ってきたので大幅に黒字でした😀