※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
お金・保険

28歳男性、甲状腺持病、喫煙中、海外移住予定、収入保障保険必要?明日相談、入るタイミングは?

28歳男性、甲状腺の持病持ち、3ヶ月に一回通院、喫煙する(禁煙予定)、世帯主、10~20年以内に海外移住するかもしれないんですけど、収入保障保険ってあった方が良いですか?💦

ちなみに、保険は都民共済の総合保障2型と新3大疾患2.4型特約と医療1型で6400円分姑が入れてくれてます。

明日、リモートで無料フィナンシャルプランナーの相談3回目があって、要らないようなら終わりと言われたんですけど、、、入るには早いとかありますか?💦

コメント

deleted user

お金に余裕があればお子さん小さいですし入るに越したことはないと思いますが、ご主人の収入や共働きなのか、貯蓄額等にもよるので一概には言えないと思います💦

  • しあ

    しあ

    主人の収入は年間300万円くらいで、パートの共働きですけど稼ぎは少ないので私のお金は積立やお小遣い行きなので生活費には足してません💦
    お金の管理は旦那がしてるので、これくらいとは言えないんですけど、そんなに多くなく。子ども手当とかは触らないようにしようと思ってます!

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

持病あり喫煙者だと入れる保険会社も限られてしまうのと保険料が割高になってしまう😓ので、見積もりを出されてランニングコストと保証内容が見合っていれば加入されてもいいと思います😊

  • しあ

    しあ

    そうなんですね💦 
    いくらぐらいだと入っても良いと思いますかー? 月収は22~25万円くらいです、、自分たちで保険入るのは、私の都民共済以外初めてなので入って正解なのか分からず😥

    • 1月16日