※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院での中期スクリーニング検査について、4Dを使った検査は心臓などをじっくり見るものですか?他の病院を探すべきか悩んでいます。次の妊婦検診まで日があるので教えてください。

産院での中期スクリーニング検査について質問です。
初期胎児ドックは別の病院で2万ほどかけて受けたのですが、近くに中期胎児ドックをやっている病院が見つかりません。
そこで、産院で中期胎児ドックはやっているのか聞いたところ検査技師?が4Dを使って見るやつはあるよ、と言われたのですがそれは時間をかけてじっくり心臓などスクリーニングしてくれるものなのでしょうか??
その時に聞けば良かったのですが、聞きそびれてしまい。。💦じっくり見てくれないなら他の病院を探さないといけないのと、また次の妊婦検診まで日があるので質問させて頂きます✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私の病院の中期スクリーニング検査は、"条件が良ければ4Dエコー写真も撮っています"となっているので、基本2Dでのスクリーニングのようです!

なので、はじめてのママリさん🔰の言われた4Dのものとは別物なのかな?という気もしますが、病院によっても違うかもしれません💦

画像は私の病院とは別のネットで探してきた病院の胎児スクリーニング検査についての説明ですが、こちらでも基本2Dと書いています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもわかりやすい回答ありがとうございます!
    確かに、初期胎児ドックも基本2Dでやってたような気が、、!
    ということは中期スクリーニングとは別物の可能性ありますね😀

素早い回答ありがとうございました😊✨

• 1月15日