※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけにYouTube動画を使っているが、泣き止まず困っている。動画をやめた方がいいか迷っている。その後、動画なしでも寝れるようになるか不安。

少し前から寝室に行くと泣き叫ぶようになり、扉を開けて外に出て行くので、ドアロックをつけました。
外には出れなくなったものの泣き止まず永遠に泣き叫び、落ち着かせるために好きなうたの動画をかけてベッドに呼び戻し、寝かせてしまいました..
泣き疲れるのを待とうかと思いましたが、泣き続けるとすぐ吐いちゃう子です😭

YouTubeなどの動画をかけてしばらく寝かしつけをしたことのある方、その後なしでも寝れるようになりましたか?😭一時期だけ頼りたい気持ちは山々ですが、癖になるのが怖くて..

リビングや別室で寝かせようと思ってもなかなか寝てくれず、暗くして寝落ちを待つと日付が変わりそうになります😭日付が変わっても動画はやめた方がいいんでしょうか。

子育て難しいです..

コメント

mamama

動画を見せればすぐに寝るのでしょうか?

でしたら私は暫くそうしちゃいます。

まだ寝たくない、眠るのが怖い…んだと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    眠いけど寝たくないのか、動画を見せるとすぐに目を閉じて寝ていくので、頼ってしまいます😭
    暫くはそうする、という意見が聞けて嬉しかったです。ありがとうございました😭

• 1月14日