※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子ども手当を何も相談なく家計に回した夫に腹が立ってモヤモヤしていま…

子ども手当を何も相談なく家計に回した夫に
腹が立ってモヤモヤしています。

うちの家計は夫が管理していて時々
今こんな感じ。と聞いたりして把握しています。

年末に愛犬が病気になり入院費や治療費で
20万近く取られ夫のボーナスも
ほとんど犬の治療費に消えました。
この時点で貯金があとこのくらいあって
夏のボーナスまで結構厳しい。と聞いていました。

そして年末に子ども手当で10万円入りました。

子どもの手当関係などは私が管理していて
子どもの通帳にその都度入れています。
子ども手当が入った時に夫が
「下ろすのまた今度でいいよね?」と言ってきました。

急ぎではないので全然いいよ〜と言いました。


そして今日話をしていたら夫が
「いや〜子ども手当なかったらキツかったわ!
夏まで持つか心配だったからよかった〜!」と
なんと家計に回してることが発覚。。。

厳しいのは知っていたので使うことは良いけど
普通相談しませんか?なんか言いませんか?
夫の通帳に入ってるけど子どものお金なのに。
って思ってモヤモヤが止まりません。

夫は何に怒ってるのかわからないみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

遊びに使ったとかなら分かりますが
家計が厳しい状態で使ったなら私なら怒らないですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😌
    私も怒っているわけではないです。理由もわかりますし反対もする気はないです。ただ子どものお金だから、一言欲しかったなぁと🤣

    • 1月14日
deleted user

それはわたしもモヤモヤしますね。

ちゃんと相談して欲しいって思います💦