※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬまぬまま
妊娠・出産

妊娠5週で脇腹が痛く、病院に行けず不安。心拍確認後に報告が難しい状況で、介護職の人手不足もあります。

もうすぐ5wぐらいです。
胎嚢確認だけしています。

介護職をしており、今日
歩行器を使わないと歩いちゃいけない
利用者さんが使わずに歩いていて
危ない!と思わず走りだして行きました。
それから脇腹が痛くて🥲
突っ張るような感じなので、子宮が大きく
なるために痛いのかよく分かりません🥲
週末は病院行けないし不安ばっかりです。
せめて心拍確認してから職場の人に
報告しなきゃだしなかなか無理せざるを得ない
状況でましてや今日コロナ疑いの職員が
出てしまった分職員不足、、、、
2人介助でバスタオルで車椅子に移動する方や
体重60キロ超えた利用者さんなど
ヘビーな方しか居ないしなんとか月末まで
赤ちゃん無事で居て😖!!!

コメント

むぎちゃ

その頃、バレーボールの大会に
出ていて気付かず13週くらいまで
週5で練習、週末試合してても
元気に育ってたので
案外強い子は強いです🤣🤣(笑)

無理しすぎず腰が痛いなど
仮病でもなんでも使って
上手く休みながらお仕事してくださいね😊

  • ぬまぬまま

    ぬまぬまま

    バレーボール😳!!!
    なかなか激しいですね💦💦
    それでもしがみついてた
    赤ちゃんすごい😭❤️❤️
    ありがとうございます!
    安心しました🥺

    • 1月14日
ゆん

私も、妊娠してると思わなかったのとまさかの排卵日早くて、週数が1週間くらいずれてて、5週くらいは普通に産後ダイエットで腹筋しまくってました😂😂
あまり無理せず、休める時は休んでください😌

  • ぬまぬまま

    ぬまぬまま

    腹筋😂😂😂
    直で刺激与えても大丈夫
    だったんですね!笑笑
    ありがとうございます!
    安心しました😩💓

    • 1月14日
はるママ✿

育休中ですが、私も介護の仕事をしています❗️
心拍確認できる前に同僚には報告しましたが、体重の軽い全介助の移乗介助とかしてました。2人介助の時は必ず足をやらせてもらってました。

私の場合は、出血🩸もすることもなく、元気に生まれてきてくれましたよ😊
案外大丈夫なんだなぁと思いました。

現在第二子の初診待ちですが、お互い心拍が確認できますように🙏

  • ぬまぬまま

    ぬまぬまま

    やっぱりやらざるを得ない
    ですよね😭💦💦
    赤ちゃんの生命力を信じます!

    おぉ🥺同い年ですね😍
    お互い信じて待ちましょう💓😩

    • 1月14日
  • はるママ✿

    はるママ✿

    人数が少ないとやらないと行けない時ありますよね😨

    休憩しながらやってください😊

    • 1月14日