※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
妊活

初めての検査の前日に仲良ししても大丈夫ですか?内診に支障はありませんか?

今週末に始めて不妊の検査へ行く予定です。
そこで質問なのですが、ちょうど予約した日が排卵日付近なので検査の前日にタイミング取って仲良ししたいな〜と思ってるんですが、初めての検査の前日に仲良しするのは大丈夫でしょうか?
内診する際に支障は無いですかね??
病院に聞くのが恥ずかしくて、こちらで質問させたいただきました(*´-`)
よろしくお願いいたします!

コメント

hanachan

大丈夫ですよ〜( *´艸`)
もし何かしらの痕跡があっても、医師は見慣れていると思います(*´ェ`*)
とくに何も言ってこないと思います!
排卵日貴重ですので、逃すのももったいないと思います♡

• nico

nico

そうなんです(*´-`)
    貴重な排卵日なので逃したく無いな〜と思いつつ、でもダメだったら困るし…と、モヤモヤしてました!笑
    お早い回答ありがとうございました(*´꒳`*)

• 10月25日
3匹のママ

私が不妊検査で病院行った時、
ちょうど排卵で、しかも前の日仲良ししてて、
「排卵来てますね!」「精子も子宮内で元気に動いてます、ゆったり過ごして2週間後に来て下さい」と言われました(^^)

でも、その日に血液検査や子宮頸がん子宮筋腫などの検査もし、2週間後に一緒に結果を聞きました💡

• nico

nico

精子の様子だけでなく、排卵が来てるかまで見て頂けるんですね!
    一度に色々検査して貰えるのは、フルタイム勤務なのですっごく有難いです(´∀`*)
    むしろタイミング取って行った方がいいようですね♡

• 10月25日
  • 3匹のママ

3匹のママ

病院によるかもしれないので、出来る限りのことしたいと、自分から希望出してみたら良いと思います(^^)
    排卵みてくれるの知ってからは、排卵日予定近くに行っては、「明日排卵くるよ~」とか「今日と明日タイミングとったらいいよ~」とか教えてくれるので、確実に合わせる為に病院に行ってました✨✨✨

そして今、卵管造影の後授かりました✨

必ずベイビイきてくれますよと思って頑張って下さい!(*^_^*)

• 10月25日
えんどう豆

コメント失礼します。
私も、クリニック行こうと予定立ててたら、排卵日検査薬で陽性出て、タイミング取りましたよ。そして、クリニックに電話したら、「タイミング取ったなら、今日来て」と言われて、そのまま、フーナ検査になりました。
結果は、「精子は、問題なく、バンバン子宮の中動き回ってるよ」と言われて赤面しました(笑)
私は、生理が来たら、卵管造影なんです。年が年なので。
多分、タイミング取ったなら、フーナ検査になると思いますよ。

• nico

nico

タイミング取ったら、初めての検査で、むしろフーナー検査までして頂けるんですね!!
    それはむしろ好都合です♡

リセットしない事が1番ですけど、卵管造影のあとはゴールデン期間と言いますし、お互い頑張りましょう(*´꒳`*)

• 10月25日
  • えんどう豆

えんどう豆

コメントありがとうございます。
    確実な事は、言えませんが、多分、フーナ検査だとおもいますよ。
    今、リセットしそうな、しなさそうな微妙な感じでして、卵管造影後は、ゴールデンタイムらしいので、もし、リセットしても、落ち込まず、頑張りたいと思います😃

• 10月25日