※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

家事代行サービスや家政婦さんなどスポットではなく定期的にお願いして…

家事代行サービスや家政婦さんなどスポットではなく定期的にお願いしてる方いらっしゃいますか?

どのくらいの頻度で主に何をしてもらっているか良かったら教えてください!

主人は毎日終電帰りで週6勤務、イヤイヤ真っ盛りの子を抱えて私自身もフルタイムのため。家が荒れ果てています。。

コメント

はじめてのママリ🔰

お客さんではなくお伺いする側からのコメントですが失礼します。

共働き家庭からの依頼も多く週2~月1迄様々ですよ。
私の店舗では調理は色々条件があるためにほぼ頼む方は居ません。
全員水周りのお掃除や洗濯物を畳んでおく、おもちゃや散らかった物のお片付け、床掃除などの家事ばかりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!プロの方のお話聞けて嬉しいです!
    我が家もお願いするとしたらお掃除メインかなぁと思っていました。
    ちなみに、来ていただいてる間は皆さん在宅ですか?平日帰ってきたら部屋がピカピカになってる✨というのが理想なのですが、少数派でしょうか😅?

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鍵をお預かりしてお仕事で不在の間に綺麗にしていますよ!そういう方多いです。

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多いんですね!前向きに検討したいと思います🙌
    いろいろありがとうございました😊

• 1月14日
初心者のママリ🔰

月2でお料理の作り置きをお願いしています☺️
年配の奥様がきてくださって、家庭の味を2時間で6品ほど作ってくれます。
数日分のメインや副菜に使わせてもらっていてありがたいです。

• 初心者のママリ🔰

初心者のママリ🔰

今日も来ていただいたんですが、6品どころか8品でした。

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!お料理もいいですね😭✨料理自体は嫌いではないのですが、子供が遊ぼう遊ぼうと泣くのでなかなか長時間キッチンにいられず…
    食材は自分で用意して、これを作って!とリクエストするのでしょうか?

• 1月14日
  • 初心者のママリ🔰

初心者のママリ🔰

食材の買い出しも希望すれば行ってくれますが、私はあらかじめ自分で用意して、お料理に全て時間使ってもらいます。
    もちろんリクエストもできますし、前日に食材確認されるのでおまかせならメニューも考えてくれます!

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、事前に食材を知らせておくんですね!!
    ぜひ料理もお願いしたいです🥺いろいろ調べてみます!
    ありがとうございました!!

• 1月14日