※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年中さんのママ
その他の疑問

幼稚園年少のマラソン大会。2キロって普通ですか?💦岡山県です。マラソ…

幼稚園年少のマラソン大会。2キロって普通ですか?💦
岡山県です。
マラソンコースが配られたので、見てたらビックリしたんですが😂💦
スタート地点からゴールまでGoogleで見たら徒歩35分!!大人の足で徒歩35分ですよ?😱
田舎で園が山の中にあるんですが、展望台から園までの山道を通る険しい道😂
私の小学生のころのマラソン大会でも大きな公園1週(1キロ位)だったんですが😅大阪でした。
絶対息子、もう無理~😭って泣くわ…😂
歩いていいからねって強く言っておこう…😱

コメント

2mama

え!年少さんですか!?🤣🤣ビビります(笑)初めて聞きました😨やばすぎませんか?😨

小学1年生のマラソン大会で1キロとかだった気がしますし😭💦

めっちゃ長距離ですね😅💦💦

うち小学生の子どもいて、先月マラソン大会ありましたが、小5の息子のコースでも1.8キロぐらいでしたよ😳

もな👠

普通じゃないと思います!
マラソン大会とかないです!!

走るっていうよりはみんなで小走り的な?感じなんですかね?💦

はじめてのママリ🔰

えー!うちにも年少がいますが
徒歩でも完走出来ない気がする…😂笑
すごいですね😳でも体力とか粘り強い精神つきそうですね🙆‍♀️

年中さんのママ

みなさんありがとうございます!やっぱり普通じゃないですよね💦(笑)
園児少ないので年少~年長同じ距離です😂
知らなかったのでビックリしました…😅
さすがに走れとか鬼なことは言われないだろうけど心配で心配で😱
保護者不参加の園行事なので、もしものとき回収もできないし…😱
めちゃくちゃドキドキです😱
明日先生に一応確認してみます…😅

はじめてのママリ

ずっと走るのではなく、走ったり歩いたりしながらゴールを目指すなら可能かなと思いますが、走りっぱなしで2キロは無理でしょうね😅

うちの子、散歩の時、テンション上がって走るんですけど、しばらく走って、少し歩いて、また走って、歩いて、を繰り返して3キロ程度の散歩をよくします🤔(私はヘトヘトになりますが😂)
うちの園でもマラソンしてるみたいなんですけど、最近『5分走れました』的なことが連絡帳に書いてありました🤔
4歳が走る5分の距離は全然分からないんですけどね😅

• 年中さんのママ

年中さんのママ

確かに💦息子も公園とかなら1~2時間走りまくってるので、それなりにいけるのかもしれません😅
    が、決められたコースをとなると気分屋さんなのでほんと心配で🤣💦

• 1月13日
2mama

え!まさかの保護者不参加なんですね😨余計に心配増しますね🙄🙄🙄
ほかのママさんたちは何か言ってないんでしょうか??💦

• 年中さんのママ

年中さんのママ

そうなんですよ😱
    他のママさん地元じゃないこともあり
    実はあまり交流なくて💦
    コロナでなんでも園児のみで行われちゃうので、挨拶程度の中なのですよね😅

• 1月13日
( ◜ᴗ◝)

めっちゃ覚えてますが
小5.6の時のマラソン大会で1.8キロでしたよ?!
それでもしんどかったです…
年少さんに2キロ…
心配ですよね😭😭