※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

妊婦健診で急激に4キロ増加。診察待ちで不安。同じ週数の増加具体的な情報知りたい。

今日、妊婦健診なんですが、2週間前の検診から、体重が約4キロも増加してました。。。。Σ(゚д゚lll)

怖くて家で測ってなかったんです。。。

こんな急激に増えた方って居ますか!?

このくらいの週数の方の体重の増え方、知りたいです!

今、診察順番待ち中で、怒られるんだろうなーとドキドキしながら待ってます。。。m(._.)m

コメント

ぱっぱっぱー

悪阻とか一切無く妊娠前から+3.9です( ˙꒳​˙ )
たまに2日で+1キロとかになりますが、次の日とかには戻ってます(笑)
前検診で2週間で2キロ(前日焼肉)増えましたが怒られませんでしたよ!

• とも

とも

えー!めっちゃ凄いですね!
    私悪阻のとき−5キロからの、妊娠前から11キロになっちゃいました。。。
    妊娠してからの体重の増減が酷い(´;Д;`)

怒られはしなかったですが、もうこれ以上増やさないギリギリです!と喝を入れられました(°▽°)

外食ばっかりしてたので控えますm(._.)m

• 10月25日
リンゴママ

私はつわりが落ち着いた4ヶ月の時に、1ヶ月で5キロ増えてましたよ(笑)もちろん怒られましたね(๑•́ ₃ •̀๑)
そこからは検診が恐怖でした。そこからは1ヶ月に1キロしか増えたらダメだと言い聞かせて、しっかり1ヶ月で1キロ増えてました。

• とも

とも

1ヶ月で5キロでもびっくりしますよね!
    私、正確には16日で3.6キロ増えてました(´;Д;`)

私もこれからは増やさないように、食べても動き回るようにしますm(._.)m
    ありがとうございます(^^)

• 10月25日
みみみ

二週間で2kgってのはあります。
ただ…今朝計ったら3日で2kg増えてて私も焦っていました(((;꒪ꈊ꒪;)))

毎回検診前は、怒られてこよう…ごめんなさい。って言おう…と思って行ってます笑

ダイエットは出来ないし、無性にお腹空くし、我慢できないし‼︎と自分に弱い私(˙ ૄ˙ )

怒られたらごめんなさい。
って言いましょう笑

• とも

とも

3日で2キロ(°▽°)

びっくりですよね。
    増えたらすぐ戻すように意識しますm(._.)m
    とゆーか、ちゃんと毎日体重測ります。。。

今回、怒られはしなかったですが、もうこれ以上増やさないギリギリです!と喝を入れられました(°▽°)

• 10月25日
ぽめ

私も34週の時の健診で体重2キロ急激に増え、怒られはしなかったんですが、先生に「あ〜残念だねぇ」って言われてかなりショックを受けました(T_T)
なのでそれからお散歩やら家事やら今までより動くようにしたら、36週健診の今日、維持する事ができましたー!
ともさんも次頑張りましょ(^^)♡

• とも

とも

残念だねぇって、、、ちょっと傷付いちゃいますね(´;ω;`)

やはり、動くのが良いんですね(^^)
    検診結果は良好なようなので、買い物がてら歩き回ります(^^)
    ありがとうございます!

• 10月25日
みずたま

前回が2週間で3キロでした(ノД`ll)
増えていい体重に既に達しているので、怒られました。さらに赤ちゃんも2週間分大きいみたいで、大きくなりすぎてもダメと言われて、そっちのほうがショック大きかったです。

• とも

とも

3キロ増えたらビックリしますよね(°_°)

今日の検診前にビックリしすぎて、2回体重測りましたが、現実でした。。。(´;ω;`)

私も増えていい体重に達してしまったようで、もうこれ以上増やせないギリギリです!と喝を入れられました(°▽°)

赤ちゃんも大きくなり過ぎてたのなら、心配ですね(´;ω;`)
    ちっさめでスルッと出て来てもらいたいですよね!

• 10月25日
みずたま

すみません、通信エラーとかで同じ内容次々投稿されてしまってました(><)

🍓

一週間でニキロ増えたことあります😂

たしか35.6週あたりだったような💦

ちょっと体重増えすぎかな
たぶんむくんでるからやね~
塩分控えめの食事にしてね

てくらいでした🐥🎶

• とも

とも

1週間で2キロ!!
    今回の私と同じペースです!笑

浮腫んでいたら、体重も増えるんですね
    (´;ω;`)

私も塩分控えます!ありがとうございます(^^)♡

• 10月25日
e.m.k☪︎

浮腫みは大丈夫ですか⁇私も臨月に入ってから、脚が象のようにパンパンになって、体重も1週間で5キロ増えたことがあります˃ ˂ ᵎᵎᵎ

• とも

とも

足を見て、浮腫はないようですね〜って言われてたので、大丈夫なんだと思います(°_°)

1週間で5キロは怖いですね(°_°)
    足に水が溜まっちゃってたんでしょうね
    (´;ω;`)

3人目の妊娠前羨ましいです♡
    ありがとうございます♡

• 10月25日