※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑀𝓊 𐙚 ·˚
妊娠・出産

数日前に陽性反応を受け、妊娠検査で5w1dの胎児を確認できず、来週再検査。化学流産の可能性もあるが、先生は低いと言及。胎嚢確認のタイミングや経験談を求めています。

よかったら教えてください🌼

数日前に電話で陽性反応の事を伝え、先生に1/12に来てくださいと言われ昨日婦人科にて妊娠検査でした!
週数は5w1dと先生に言われました。(アプリだと5w0d)

エコーではかなり小さな黒い丸のようなものはありましたが先生も「これ、かなぁ…?うーん…まだ胎嚢の影は見えないねぇ」との事でした😔
なのでまた来週の1/19に診察となりました。

検査薬(ドゥーテスト)はフライング1回と生理予定日1週間後の1回、自分で試してフライング1回の時より生理予定日1週間後の方が薄く、産婦人科で検査したものも薄く陽性でした。

なので化学流産の可能性を先生に聞いたところ「来週の来院までに出血があればその可能性が高い、または胎嚢が見えなかったら子宮外妊娠の可能性もあるかなぁ…でも今の現状その可能性は低いよ」と言われました。

なので不安はありますが、先生の言葉と赤ちゃんを信じてまた来週、胎嚢確認できればと思っているのですが、皆さんいつ頃胎嚢確認できましたか?😌🌷

また薄い陽性が続いていたけど、妊娠継続されている方・出産した方のお話も聞きたいです✨

※基礎体温は現状こんな感じです(画像参照)

コメント

のん

おめでとうございます⌣̈⃝ ♡
私も同じく検査薬はうっすらでしたが1/12に産婦人科にいき5w2dでした。
どれが胎嚢かイマイチよくわからなかったのですが、黒い丸に卵ちゃんがいたのはわかりました😅
素人なので言われるがままで2週間後には心拍も聞けると思うからと診察予約して帰ってきました💫

私も素人なのでなんとも言えないですが5wでちゃんと子宮に黒丸ちゃんが見えたのならお医者さんのいう通り、子宮外の可能性は低いのだと思いますよ😊💕
安定期まで心配や不安もあるかと思いますが、それよりも赤ちゃんが無事に育ってくれるように前向きに身体に無理せず過ごしましょう〜🥰
お互い楽しみですね😊💕

• 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

𝑀𝓊 𐙚 ·˚

コメントありがとうございます♪

わっ同じタイミングでの赤ちゃんですね👶🏻💓
    のんさまもおめでとうございます✨
    1/12に胎嚢は確認できた感じでしょうか??😌
    早い方だと5w頃から見えるみたいなので個人差あるかと思いますが来週見れたらいいなと思っています🐣
    2週間後に心拍も確認できるとさらに安心できますよね♡

よく5wとかだとドゥーテストで検査した際に逆転現象が起きるとか濃く反応がでると見かけるので薄くなってた分(その時ちゃんと測れなかったのですが💦)化学流産の可能性があるのかなぁ…と不安な気持ちもあり今はただ先生の言った“可能性は低い”と言う言葉を信じるのみです(>_<)💦

ですね❕ママが不安だと赤ちゃんにも伝わってしまうかもなので不安な気持ちを完全に消すことは生まれてくるまでなかなか難しいと思いますが、気を確かに赤ちゃんと一緒に頑張っていきます☺️💓

本当、お互いに無事に育ってくれますように…🥚💗

• 1月13日