※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
子育て・グッズ

豆イスで離乳食を食べている赤ちゃんが、食事中に立って歩いてしまうことについて、食事マナーのしつけ時期について相談しています。

豆イスで離乳食を食べているのですが、食事がある程度進んでお腹が膨れてくると立って歩いていってしまいます😅
一口食べては歩いて行き、口の中がなくなると戻ってきて一口食べてまた歩いていく…
私はちゃんと食べてくれて元気ならしつけは今無理にしなくてもいいかなと思って過ごしてますが、みなさんはどのくらいから食事マナーのしつけがんばってますか?💦

コメント

あくるの

離乳食始めた時から飽きたら終わり、立ちたがってるなら終わりにしてましたよー🤔
その状況なら私は2.3回「立ったら終わりだよ」と声かけして4回目で食事片付けちゃいますね😅

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

全然食べてなくても片付けて、おやつや次の食事まで何も出さずですか?💦

• 1月13日
  • あくるの

あくるの

そうですね、その分次の食事を早めに出したりします🤔

• 1月13日