※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ1985
産婦人科・小児科

初めての予防接種で抱っこひもが必要か心配です。病院内での使用を考え、装着場所やお会計時の心配があります。事前に確認を忘れずにしたいと思っています。

今日初めての予防接種に行きます☆
初めての予防接種の時、抱っこひも使いましたか?☆
使わなくても大丈夫だった方いますか?

任意のロタの分の予診票は先週小児科にもらいに行き保険証もその時出してあるので、予診票で聞かないとわからないところ以外は記入済みなので、わからないところを確認したらあとは受付で出すだけです。
なので、抱っこひもなくてもいける気がするんですが、お会計の時がちょっと心配です(;゚Д゚)
抱っこひもが慣れないので脱着が苦手で、注射終わってから装着する場所があるかな?とか色々考えたら、どうしようか悩んでしまいました!Σ(×_×;)!
小児科までは車で行くので、抱っこひもを使用するなら病院内だけです。ちなみに個人院です☆
予診票もらいに行った時に、子どもが泣かないか心配でベビーベッドがあったかなど確認し忘れ、もうちょっとよく病院内を見ておけば良かったと後悔してます(´;ω;`)

コメント

のん

抱っこ紐わたしも最初付けて行きましたが、結局使わず邪魔でした💦小児科でしたら、受付のところにベットがあったり問診票など書いたりするときは看護婦さんが抱っこしてくれたりすると思いますよ!

• みぃ1985

みぃ1985

回答ありがとうございます♡
    邪魔だったんですね‼
    新生児の時に入ってたベッドが受付のところにあったのを他の方の回答を見て思い出しました(o^O^o)
    つけないで行って、混んでるようなら車に戻ってつけようかと思います♪

• 10月25日
なーぽん

抱っこひも入ります(´;ω;`)

この間初めて行きましたが、院内が予防接種の子たちで こみまくりでした。
しかも、問診票書いたり、バックから診察券出したり、なにかと抱っこだと大変です(´;ω;`)

抱っこひも練習してもっていくべきです❤
わたしも旦那と車で行きましたが中混んでたし車の中で待ってもらってました。
車に抱っこひも置いてたので助かりました❤

• みぃ1985

みぃ1985

受付に出すものは予診票と母子手帳だけなので、すぐ出せるようにひとまとめにしました♪
    一人で行くので、不安ですが、混んでるようなら車に戻って抱っこひもつけようかと思います(o^O^o)

• 10月25日
  • なーぽん

なーぽん

一応持っていってるほうがいいですね👀
    この間座る席なくて待ち時間抱っこひもないと大変だったです!

• 10月25日
  • みぃ1985

みぃ1985

駐車場すいていたので、抱っこひも使わないで行ってみました♪予診票の書きもれがあり、受付横のベッドに寝かせるように指示されました☆
    他のほとんどの人も抱っこひも使ってませんでした。
    ありがとうございました\(^o^)/

• 10月25日
  • なーぽん

なーぽん

そうなんですね!
    私のとこはみんな使ってました😀

• 10月25日
ママ

私は天気が良ければいつもベビーカーで行ってます、やはりベビーカーか抱っこ紐は必須な気がします。
私が行ってる病院は赤ちゃん専用の移動出来るベッドがあったのでベビーカーじゃない時はそこに入れて会計してました(^-^)(出産後に病院で赤ちゃんが入っていたベッドです)

• みぃ1985

みぃ1985

私の行く小児科にも新生児の時に入ってたベッド、受付のところにあったのをササさんの回答を読んで思い出しました‼
    あれ、赤ちゃん置いて良いためだったんですね☆笑
    片付け忘れてるんかと思ってました(^_^;)笑
    そのベッド使わせてもらって、混んでるようなら抱っこひも車に戻ってつけようかと思います♪

• 10月25日
モコ

抱っこ紐ないと不便でした(´・ω・`)
看護師さんたちは予防接種の対応でパタパタ、まわりは予防接種患者さんだらけ、問診票もだっこしながら書きました(´・ω・`)
周りのママさんほとんどが抱っこ紐使ってましたよ(´・ω・`)

実際注射後あやすときあると便利でした(´・ω・`)

• みぃ1985

みぃ1985

抱っこひも必要ですか!Σ(×_×;)!
    混んでるなら必要ですよね‼
    あまり混んでないようなら抱っこひもなしで行こうかと思います♪

• 10月25日