※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
産婦人科・小児科

名古屋市の上野産婦人科で出産経験のある方、助産師外来での経験を教えてください。1人目は24週と36週に他病院で助産師と話したが、上野産婦人科ではそのような機会はあるでしょうか?

名古屋市の上野産婦人科で出産された方がいましたら教えて頂きたいです!
出産までに助産師外来のような助産師さんとお話する機会はありますか?
1人目は別の病院で24週と36週にあったんですが上野さんはない感じでしょうか?

コメント

春

上野産婦人科で出産しました!
助産師さんと話す機会は、34週くらいにNSTをやるので、その時に話すくらいでした。
バースプランを見ながら話しましたが、機械の音もうるさいしこっちは寝ているしで、あまり話が頭に入ってきませんでした😅

上の子の時はコロナ前で母親学級があったので、その時にも助産師さんに質問する機会があったと思います🤔

• ぴよまま

ぴよまま

一応バースプランを見ながらのお話はあるんですね!
    でもNSTしながらなんですね😅笑
    出産前に入院する部屋など見せて貰える機会はありましたか?

• 1月11日
  • 春

上の子の時は母親教室で部屋の見学がありました!
    下の子の時はありませんでした💦
    部屋は3種類あって、うち2室は特別室で広め+トイレ付きです。
    特別室以外の部屋は狭く、トイレも共用です。

• 1月11日
  • ぴよまま

ぴよまま

そうなんですね💦今はほぼ母親学級の動画を見て終わりな感じなんですね💦
    気になる事はこちらから質問してみます!
    丁寧にお答え頂いてありがとうございました😊❤️

• 1月12日