※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

新型コロナウィルスの濃厚接触者の濃厚接触者は行動制限はないですよね?…

新型コロナウィルスの濃厚接触者の濃厚接触者は行動制限はないですよね?
息子が濃厚接触者でPCRの結果待ちなんですけど私まで外出制限はないですよね???

コメント

りんりん

陽性と出た場合は不要不急の外出は控えてください

待ちは大丈夫です 

はな

制限はないですけど、息子さんが万一陽性だった場合、家族も陽性の可能性は高いですよね...
うちは怖かったので、家族全員でPCRを受け、全員陰性でしたが外出制限もしました💦

ママリ

制限はありませんが、結果が出るまではしない方が後々良いかと…💦

息子が濃厚接触者になり検査結果まちの間、夫は制限がないため普通に出勤。(会社には報告し、出勤してと言われた為)
その後、息子が陽性と判明。
夫と私も検査を受けて陽性。
そこから夫の濃厚接触者としてかなりの人数が該当。

夫は休んだ方が良いと上司に言いましたが、上司が来いと言ったから仕方なし…でもかなり責任を感じてしばらくはコロナ鬱のようになってしまいました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社とかには行きませんがスーパーとか行けないと困っちゃって🥲

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

スーパーでも周りの人のことを考えたら行かない方が良いかな…と💦
    ご両親や兄弟に頼むか、信頼できるママ友にお願いしたりしてました😥

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親も毎日会ってるので濃厚接触者の濃厚接触者になります😅
    保育園にママ友はいませんし😅😅

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

もうこればっかりは自分次第になってくると思いますよ😥
    まず、陽性者には保健所から食料など送ってくれるけど、濃厚接触者で自宅待機している人には何もしてくれない、けど自宅にいてねって無茶苦茶ですしね😭

みんながみんな周りにいる頼れる人がいる訳では無いですし、ネットスーパーと言っても配達まで日数がかかりますしね💦

政府の決まり?では制限ないので、あくまで個人の意見なので聞き流してください😥💦

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今陰性の連絡来たので良かったです!ありがとうございました!

• 1月11日