※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後25日目の赤ちゃんがミルクを飲んで1時間経っても身体を反らせたり口をパクパクさせて寝ない場合、ミルクが足りない可能性があります。3時間あけないと思い、おしゃぶりを与えるのは適切ですか?

生後25日目、ミルクを飲んで1時間経ってないのに身体を反り返らせたり、口をパクパクさせて寝ません。ミルクが足りないのでしょうか?
3時間あけないとと思い、おしゃぶりを与えていますが、いいのでしょうか?

コメント

U

ミルクは一回でどのくらいの量飲んでいますか?💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクは1回80与えています。
    2週間健診の時に体重が2766gだったので、ミルクもその位なのかなと思ってあげています。
    母乳は吸わせてはいますが、ほとんど出ていません。

• 1月10日
  • U

U

一度少し量を増やしてみてもいいと思います!
    うちの子も2週間検診で同じくらいの体重でしたが、一回100与えてました!
    今のミルクは消化もいいみたいなので、2時間ほどであげてもいいとおもいます!
    時間に囚われ過ぎると初めてのママリ🔰さんがしんどくなってしまうと思うので😓

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    教えてくださり、本当にありがとうございます😭
    あげても早ければ1時間から1時間30分で泣きだすので、辛くなっていました💦
    次のタイミングが3時ごろなので、100与えてみたいとおもいます!

• 1月10日
  • U

U

ミルクの間隔あかないと初めは不安になってしまいますよね😅
    私も3時間あけないとと思いひたすらあやしてたので
    辛い気持ちわかります🥲
    ミルクの間隔少しでも長くなるといいですね☺️

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうなんです😢
    初めてのことばかりで、ちょっとしたことでも不安になります💦
    Uさんもそうだったんですね😢自分だけじゃないと思うと、とても励まされます!
    頑張ります😭❣️

もう1つお伺いしたいのですが、ゲップがなかなかうまく出せなくて悩んでいます。
    ミルク飲んだ後1時間後位に少量吐いてしまうこともあります。
    たまたまオムツを替えようとしてる時だったので、すぐ抱き上げたのですが💦

• 1月10日
  • U

U

初めてだとわからない事だらけで不安になりますよね😓
    とりあえず神経質になりすぎなくても大丈夫です😊
    お互い子育て頑張りましょう😌✨

ゲップはどのようにさせていますか?💭

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、本当にありがとうございます😭子育て、共に頑張ります😣✨

ゲップは、肩に顔をのせて縦抱きして背中を下から上にさすったり、軽くトントンとしたり、膝の上で同じようにしたりしてるのですが、全然ゲップが出ません😣💦

• 1月10日
  • U

U

お役に立てて良かったです😇

縦抱きも膝の上でも出ないんですね💦
    ゲップが上手に出来ない子もいるので、、
    私の子の場合ですが、ゲップが出ない時はしばらく縦抱きのままでいると時間が経ってからゲップ出たりします!
    少し時間が経ってからゲップさせても出ないですか?😓

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膝の上でゲップさせようとすると、身体をよじらせたり、背中に力を入れて抵抗??するんです😣💦
    縦抱きのまま少し時間経ってからゲップが出る時はたまにあります😳ゲップはミルク飲んだ後にすぐ試みているのですが、しばらく経ってからしてみますね😳‼️

• 1月10日
  • U

U

うちの子もよく抵抗してきます💦
    すぐに出なくても少し時間が経ってからでもゲップが出ると吐き戻しも減るかもしれないです😌

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Uさんのお子さんもそうなんですね😳❣️
    安心しました✨
    少し時間が経ってからゲップさせてみるようにします🥺
    アドバイスくださり、本当にありがとうございます😭
    こんな夜中にもかかわらず、すぐに返信してくださったので、とても心強く、ありがたいです😭😭

• 1月10日