※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

旦那のこんな行動はありえますか?①子供が高熱で苦しんでいるのに、晩酌…

旦那のこんな行動はありえますか?

①子供が高熱で苦しんでいるのに、晩酌を止めない。

②子供が高熱で、呼吸が荒く、苦しそうにしているのに、大丈夫と思いますか?

一昨日の夜から、娘が40℃を超える高熱が出ています。
水分を取っても、しばらくすると嘔吐してしまい、薬も飲みたがりません。
こんな娘の症状があるのに、旦那はやめてと言っても、晩酌を止めませんでした。

今日の未明、娘がお茶を飲みたがり、飲んだ後、激しい息遣いで苦しそうに寝息を立てていました。
いつも明らかに違う呼吸で、やばいと思って急いで夜間救急外来にのある病院に電話して、事情を説明しました。
そこで、旦那が起きてきて、状況を説明しました。
すると、旦那は「唇がかさついてないから、脱水は大丈夫だ。熱が高いから、呼吸が荒いんだ」と医学の知識があることに自信満々に答えました。

その後、朝になっても、娘の熱は依然として高く、ぐったりしてきたので、小児救急外来へ連れて行きました。医師は娘を一目見て、脱水症状を起こしていることに気付きました。そして、検査の結果でも脱水症状が分かり、すぐに入院となりました。
母親の勘よりも自分の医学の知識が優れていると言い放った旦那に従っていたらと思うと、恐ろしくたまりません。医師でもないのに、医学的な知識があるだけで、なんでもあんなに態度がでかいのか。ひどい旦那てすよね。

コメント

まいもー

人様の旦那様には失礼ですが、かなり酷いと思いますね💦まず旦那さんの指示に従っていたと思うと怖すぎます💦
お母さんの判断は間違いなかったです!
高熱は脱水症状だけで判断すると危険ですよね💦呼吸困難もありますし、喉が腫れて呼吸が定まらんかった可能性もありますしね💦とりあえずそんな中可愛い娘が苦しいのに晩酌して、旦那さんの気持ちが分かりません。知った口聞かんで欲しいぐらいですね💦

• もも

もも

やっぱりありえないですよね。
    医学の知識はあるので、過度な自信があるのでしょうけど、病気はいつもと比べて違うところで分かるんだと思いました。
    晩酌については、どんなに休肝日を作ってと言っても、「肝機能に問題はないから、大丈夫」と言い張って、止めません。夜中の病院への送迎を言っても、「そん時は嫁に頼むか、タクシーだ」と。
    小6の息子の方が妹を心配して、布団や保冷剤、おもちゃなどを用意して看病しているのに、本当にありえませんよね。

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

娘さんも無事でよかったです。
旦那ぬ関わるだけイライラするので放置ですね!!お互いがんばりましょう😊ありがとうございました🌼

はじめてのママリ🔰

うちにも似た様な旦那がいます。
晩酌はしませんが、
自分が子供の腕を脱臼させといて痛くて泣いてるのに
寝れば治るから寝かせてから朝病院行けば良いと…。

夜、子供が泣いてて夜間病院行くのが面倒だからって
酷すぎですよね。
子供を守れるのは母だけですよ!

• もも

もも

ありがとうございます。
    お子さんが脱臼して、病院へ行かせないなんて、、、
    お子さんは、大丈夫でしたか??
    我が子に怪我をさせて、放置なんてありえませんよ!!
    脱臼は、寝て治るものじゃないし、どんなにお子さんが痛かったかと思うと、悲しくなりますね。

今回の件で、旦那を頼りにしてはいけないと確信しました。家にいる息子のフォローもできていないし、本当に役に立ちません。
    娘は、回復してきたので、これから一旦帰宅して、息子の様子を見てきます。

共感してくださり、ありがとうございました。お互い苦労しそうですが、子どものために頑張りましょう!!

• 1月11日