※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳1ヶ月の娘に適しているか気になるおもちゃについて、実際の使用感を教えていただける方がいらっしゃいますか?心配事は誤飲ではなく難易度です。

ころがスイッチの対象年齢が3歳以上とあるので3歳1ヶ月の娘に買おうと思っているのですが実際これ3歳の子に出来ますかね?😅
大人でも難しそうな気がするのですが💦

お持ちの方いらっしゃいましたらどんな感じか教えてください!!

(娘は食べられない物は口に入れないので誤飲の面では心配していないです)

コメント

おでんくん

3歳なりたてはぶっちゃけ無理だと思います!笑
組み立てられたものを転がして遊ぶくらいなら楽しめると思いますが親がめんどくさいです!笑
こういうの大好きな長男が4歳半のときにサンタからこれもらいましたが、4歳半でもなかなか自分で遊べず数ヶ月たってやっと自分でコース作るようになりましたよ!

ちなみに私はこういうの苦手なので大人ですが作れません。笑

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね!?😂
    私も空間把握能力ないのでこれ系全く無理です!!笑

• 1月9日
ぷぅーこ

これ、甥っ子が持ってますが3歳には到底無理で、大人が付きっきりで一緒にやってあげないと全く遊べません😅💦💦
子どもは玉を転がすのが好きなので、それまでに全部完成させるのは親の仕事になります😂笑

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    3歳にはやっぱり無理ですよね!?🤣
    親が組み立てなくちゃ出来ないなら買うのはもうしばらく先にします😂💓

• 1月9日
詩羽

上の子はこういうのが大好きで
4歳前だったか購入して
その時には開けたらすぐに始めて関心するようなの作ってました!
今日もやってましたが
毎回よく思いつくなぁというの作ってます😆