※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
妊娠・出産

夜中に大量出血で緊急入院。34w5dでお腹の張りが続き、市外の病院に搬送される可能性。赤ちゃんの準備も不安で、家族にも迷惑をかけている。不安症で旦那に支えられつつ、耐えられるか心配。

夜中も投稿してしまいましたが、不安なので
書かせて下さい

夜中大量出血で緊急入院
34w5dです。

お腹の張りが続いているので完全寝たきりで、
個人病院なのでこのままお産が進むようであれば
市外のNICUのある総合病院に搬送されるそうです
今の病院がすごく素敵で
ここで産みたい気持ちが強かったので
色々と頭がついていきません

赤ちゃんの準備もまだ完璧じゃないし
北国の雪道で市外に入院するのも不安。
早く産まれちゃうと赤ちゃん大丈夫かなとか
陣痛怖いなとか
いつ産まれるの!?
退院できる!?
と頭ぐちゃぐちゃです💧
家に残してきた息子と旦那にも迷惑掛けていて
申し訳なくて😭

昨日家でスマホの機種変更をして、今日手続きあれこれをしてやっと使えるかも!?
ってとこだったのも不安です…あと3日でやり切らないと
今のスマホが使えなくなる…😱😱😱

私は不安症
旦那はなんとかなる精神なので
大丈夫大丈夫と言って励ましてくれるのが救いです…
でももっと旦那とも息子ともデートすればよかった
もっと抱っこしたり優しくしてあげればよかった…
さっきテレビ電話したらすごい我慢した顔してて
心がきゅーってなりました。。

入院されているお母さん方はみんなこんな気持ちを
抱えているんですね…
いつまで耐えられるが心配です😭

コメント

かのん

大変でしたね💦
大量出血との事で不安ですよね😢
個人病院素敵で出産したい気持ちすごくわかります💦

私も個人病院でお産予定でしたが、木曜日に破水してしまって救急車で総合病院に運ばれ、MFICUに入院してます💦急遽明後日に帝王切開が決まりました😢
何度か個人病院にも入院していたので、ご飯おいしかったなって思います😂

赤ちゃんの心配とか、残してきた息子さんと旦那さんの心配とか、スマホも機種変更したばかりで色々とすごく心配ですよね💦

• スヌーピー

スヌーピー

わーん😭コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

看護師さん達も顔見知りだし、ごはん美味しいしで2人目も出産はここで!と強く望んでいたのでショックで😭でも赤ちゃんの命が大事なのでいざとなったらそんなことも言ってられないのも分かってるんですが…😅

まみさんは破水で帝王切開予定なんですね💦大変な所コメントありがとうございます!同じような境遇で心強いです!
    スマホは今日回線変更連絡をするのでちゃんと使えるようになるか心配で😅

• 1月9日
  • かのん

かのん

そうなんですよね!
    赤ちゃんの命優先と思いつつ、ここが良かったって思いますよね😭💦
    一生に何度もある経験じゃないですし、尚更ですよね💦

私も心強いです!一昨日NICUに見学に行ってきましたが、小さい赤ちゃんたくさんいて、みんな頑張っていてとっても可愛かったです😊💕
    スマホ心配ですね💦今スマホだけが、大事なライフラインですよね😅

私もちょっと破水した日に1週間半分の食材買い溜めしたので、生鮮は冷凍してきたのですが、あ〜野菜が、、とショックを受けています😂

• 1月9日
  • スヌーピー

スヌーピー

そうなんです😭😭予期してなさすぎて…💦今回が最後の出産と思っているので余計に😭

スマホ旦那が頑張ってくれていました!!😂
    食材ショックですね💦うちも昨日まとめ買いして、今日の献立まで考えてたのでがっかりです💧さっき旦那と息子とライン電話して寂しい気持ちと私ばっかり弱気でいられないという気持ちで複雑です🤣

まみさんはずっと安静ですか?

• 1月9日
  • かのん

かのん

そうですよね💦
    そういえば上の子同じ月齢ですね✨今回も男の子で同学年ですね😊💕

旦那さん!!頑張ってくれてたんですね😂
    まとめ買いした後だと尚更がっかりですよね😭私も7日に食べようと思って買った七草粥セット、ダメになってるんだろうな〜と、、😢
    ライン電話すると寂しくなっちゃいますよね💦私も昨日息子に「ママどこいるの?会いたい」と言われ、泣いちゃいました😢きっと大丈夫!と思いつつ、弱気にもなっちゃいます😭

安静ですが、病室内は自由にしていいと言われています!シャワーも入ってます😊

スヌーピーさんは寝たきりですか😢??

• 1月9日
M♡

31wで前期破水、35wで出産しました😊1ヶ月近く入院していて、娘と離れ離れになって不安でした😣

わたしも個人病院→NICUのある総合病院へ搬送されました。
1人目がその総合病院だったので、不安は無かったですが、赤ちゃんを早産で産んでしまうことには申し訳なくなりました。

主治医からは何かお話しされましたか?34wまで来ているので、臓器はできていて多分いつ産まれてももう大丈夫だとは思います。
赤ちゃんの状態が悪くなければ37wまで待つかも知れません😊👍
出血こ原因とかはわかってますか??

• スヌーピー

スヌーピー

コメントありがとうございます!!
    1ヶ月の入院は長いですね😭😭私は今のところ張りが治ってきたのでしばらく安静で様子見になりました💦少しホッとした自分がいます😭😭
    先生も赤ちゃんが産まれるには大丈夫な週数だよ、と何度も励ましてくれました!
    原因は分からず、胎盤剥離とか前置胎盤とかそう言った問題もなさそうなんです💦感染症なども問題ないと💦

• 1月9日
スヌーピー

ほんとですね!!なんだか嬉しいです🤗❤️
七草粥〜過ぎちゃいましたね😭

子どもの純粋な言葉胸にきますよね…うちも電話する度息子が真顔でいつもの元気がないので何か感じ取ってるんだろうなーと切なくなります💦

シャワー入れるの羨ましいです!病室暑くて既に汗だくです😅私はトイレも管入れてて行けずで、ご飯の時のみ起き上がってよしな感じです💦期待してた朝ご飯は質素で残念でした😂😂笑

かのん

私も嬉しいです💕
七草粥残念です😭

子どもの元気がないと、切なくなりますね💦本当に早く退院して会いたいですね😭

そうなんですね💦それは大変ですね😱😱ずっと寝たきり辛いですよね💦💦
ご飯だけが唯一の楽しみなのに、質素だと残念ですよね😂笑

• スヌーピー

スヌーピー

最近お腹の張りひどくてちゃんと遊んであげられなかったり、怒ってばっかだったりでごめんね…ってすごく思います😭😭帰ったらいっぱいいっぱいぎゅーってしてあげようと思います😭

切ないですよね…子どもなりに頑張っているんだなーと。
    まみさんも2人とも男の子なんですね!うちもです🤗大きくなったら賑やかになりそうですね…😁

• 1月9日
  • かのん

かのん

わかります💦
    怒ってばっかりになったり、待たせてばっかりになっちゃってました😭私もいっぱいぎゅーしてあげようと思います💡

考えるだけで涙が出ます🥲
    そうなんです!同じですね😊✨男の子とっても可愛くて、2人になるのが楽しみですね💕

• 1月9日
  • スヌーピー

スヌーピー

分かります💦💦ちょっと待ってねとママ抱っこしたらお腹痛くなるから…ってよく言ってて😭息子はきっと甘えたかったのに…💦
    帰ったら甘々ママになる…と思うけど、1日くらいで怒ってそうな自分が目に見えます🤣🤣笑
    そうやってママも子どもも成長していくのかな☺️💦笑

• 1月9日
  • かのん

かのん

そうですよね💦
    息子ももう理解したのか、抱っこすら言わなくなりました😭切ない、、💦
    わかります😂絶対「早くズボンはいて!!」って怒ってるのが、目に見えてます🤣笑
    親子で成長ですね😌💕大変だけど、幸せな毎日ですよね✨

• 1月9日
  • スヌーピー

スヌーピー

まみさんの息子ちゃんも頑張ってるんですね…😭泣けます…🥺🥺

早くズボン履いて!
    分かりすぎます🤣🤣🤣笑笑 
    うちも保育園行く前ほんと戦いで毎日怒ってます😂でも今1人になったら、それも楽しい日々だったんだな〜って思います。色々考えさせられる入院になりそうです☺️

• 1月9日
  • かのん

かのん

子どもなりに我慢してるんですね💦

保育園行く前、ほんと戦いですよね🤣「早く!!」って何回言ってるんだか🤣笑
    1人になると色々考えさせられますよね💦ドタバタの毎日も、幸せな時間ですよね✨入院で子どもとちゃんと向き合えそうです😊

• 1月9日
  • スヌーピー

スヌーピー

早く!ダメだと分かっていながら多用しています😂😂笑

色々考えちゃいますね〜💦それもよくない方向に….🥲
    私もです🙋‍♀️もっと自分の子どもを大切にしようって思いました!早く旦那と息子に会いたいな〜🥰
    まみさんの病院は面会NGですか??

• 1月9日
  • かのん

かのん

そして息子に「そんなに怒んないで!」って言われます🤣笑

わかります💦マイナスな方向に行っちゃいますよね、、😢
    早く会いたいですね💕
    明後日の手術前に旦那にだけ面会して、あとは面会なしです💦生まれた後は旦那がNICUに見に行って説明聞くらしく、私は翌日の午後まで赤ちゃんにも会えず、、🥲

スヌーピーさんも面会NGですか??

• 1月9日
  • スヌーピー

スヌーピー

うちの子も言います!!🤣
    ママ怒ってるのー?って😂顔に出るタイプの母でごめんよ、息子…😅

旦那さん直前に面会できるんですね〜!
    私の産院は面会NG、荷物受け渡しも看護師さんのみでなかなか厳しいです…💦
    今さっき荷物渡してもらいました😭

• 1月9日
  • かのん

かのん

顔に出ちゃいますよね🤣
    ママ怒ってるのー?って可愛いですね😂💕

面会できるのですが、息子から風邪をもらって咳してる旦那、早く治さないと病院に入れないらしいです😂タイミング、、笑
    そうですよね💦すぐそこまできてるのに会えないの寂しいですね😢
    お部屋は個室ですか??

• 1月9日
  • スヌーピー

スヌーピー

まみさんコメントありがとうございます!
    実はあの後お産が進み、市外の総合病院に緊急搬送され出産していました😭
    2301gの男の子を出産し、今赤ちゃんはNICUにいます👶
    まみさんは明日帝王切開ですね😭頑張って下さい❤️❤️

• 1月10日
  • かのん

かのん

ご出産おめでとうございます✨
    そうなんですね💦大変でしたね💦お身体は大丈夫でしょうか??
    赤ちゃんママに早く会いたかったんですね!とっても可愛い男の子ですね💕
    大変な中報告くださり、ありがとうございます😭✨
    次は私の番ですね!頑張りたいと思います💪✨

• 1月10日
  • スヌーピー

スヌーピー

ありがとうございます☺️✨
    NICUにはいますが、赤ちゃんも元気なので一安心です👶
    身体の戻りは看護師さんがびっくりするほど順調です😁笑

• 1月10日
  • かのん

かのん

スヌーピーさんも赤ちゃんも元気との事で、私も嬉しいです✨
    身体の戻り順調で何よりです😊✨
    本当におめでとうございます🎉

• 1月10日
  • スヌーピー

スヌーピー

ありがとうございます!!
    まみさん、私も応援しています📣✨✨

• 1月11日
  • かのん

かのん

ありがとうございます!
    先程9時59分に1101gの男の子が産まれました✨
    生まれた時元気に泣いてくれて、すごく感動しました😭💕
    スヌーピーさんの赤ちゃんと1日違い、嬉しいです✨

• 1月11日
  • スヌーピー

スヌーピー

わー✨✨おめでとうございます😭❤️❤️❤️❤️赤ちゃんもまみさんも頑張ったんですね〜🥰本当にお疲れ様でした✨✨
    まみさんの体調はどうですか?きっと帝王切開だと傷が痛むんでしょうね…😭💦

• 1月11日
  • かのん

かのん

ありがとうございます✨
    後陣痛が少し痛いですが、まだ麻酔が効いているので体調はいいです💡麻酔が切れた時がこわいですが、まだまだ元気です💪✨

• 1月11日
  • スヌーピー

スヌーピー

そうなんですね💦元気でよかったです!❤️お疲れ様でした🙇‍♀️✨
    赤ちゃんに会えるのは明日以降でしたっけ?楽しみですね…🥰❤️❤️❤️

• 1月11日
  • かのん

かのん

ありがとうございます✨
    明日の午後に会えるみたいです!本当は旦那が今日面会して説明聞く予定が、咳が出るので病院入れず、、🤦‍♀️旦那の風邪のタイミング、、🤦‍♀️
    スヌーピーさんは赤ちゃん会えましたか??

• 1月11日
  • スヌーピー

スヌーピー

旦那さーん😭😭風邪治らなかったんですねー💦💦
    私は赤ちゃん会えました❤️私の所も旦那は面会NGで、赤ちゃんも退院がかなり先になりそうなのでしばらく会えません😅💦残念💧

• 1月11日
  • かのん

かのん

おいって感じですよね😂
    そうなんですね😍赤ちゃん可愛かったですよね💕
    旦那さんしばらく会えないんですね💦残念💦
    私のところは私の退院時に、夫婦で面会できるのですが、咳が治らない事にはなんとも、、😢

• 1月11日
  • スヌーピー

スヌーピー

旦那様お薬飲んで早く治しましょう🤣👍
    赤ちゃん可愛いです☺️❤️小さく産まれたので心配したけど、赤ちゃんの生命力ってすごいですよね✨

私はとりあえずめちゃめちゃ空腹になるので困ってます🤣🤣

• 1月11日
  • かのん

かのん

本当ですよね😂
    赤ちゃんの生命力、本当すごいです👏✨私が信じてあげないとって思います😭💕

お腹空きますよね😂
    私もめちゃくちゃお腹空いてます🤣笑

• 1月11日
  • スヌーピー

スヌーピー

そうですよね!!ママが赤ちゃん信じてあげなくちゃですよね🥺✨

お腹空きますよね🤣まだ大しておっぱい出てないのに😂めっちゃ間食してます🍰暇だし。笑

まみさんはお名前もう決めましたか?🤔

• 1月11日
  • かのん

かのん

とりあえず明日赤ちゃんに会えるの、すごい楽しみにしています💕

食べちゃいますよね!笑
    私も早く食べたいです😂
    明日の朝まで絶食で、明日はお粥なので夢にハンバーガー出てきました🤣笑

決まりました!悠陽(ゆうひ)になりました😊
    スヌーピーさんは決まりましたか??

• 1月11日
  • スヌーピー

スヌーピー

ですねですね🥰❤️なんだか私まで楽しみです👶✨✨

絶食…ごめんなさい…間食の話して😭😭

ゆうひくん!!可愛い😘旦那の中では決まってるみたいなんですが、私が二択で渋ってて🤣💦早く決めてあげなきゃ!😂

• 1月11日
  • かのん

かのん

スヌーピーさんのところはNICUカメラ持ち込みOKですか??

いえいえ!!私も早く食べたいと、励みになってます!!

ありがとうございます😊✨
    旦那さんはもう決められてるんですね💡二択のどちらも、きっと可愛い名前ですね💕

• 1月11日
  • スヌーピー

スヌーピー

おはようございます☺️赤ちゃんに会えましたか?✨
    私の所のNICUはカメラなどなどオッケーです😁まみさんの病院はどうですか?

• 1月12日
  • かのん

かのん

おはようございます☀
    午前中の歩行練習で歩けず、まだ会いに行けてないんです😭
    カメラOKなんですね✨私のところはデジカメはOKなんですが、スマホNGで旦那に写真送れなさそうです💦

• 1月12日
  • スヌーピー

スヌーピー

返信遅くなっちゃいました💦今になって出産の疲れがきた感じで😱
    まみさん歩けるようになりましたか?💦傷痛むんですよね😭😭
    スマホNG!!😳なかなか厳しいですねぇ💦💦

• 1月13日
  • かのん

かのん

大丈夫ですか?💦
    産後はやっぱり疲れますよね💦今のうちにゆっくり休んでください💦
    今日は朝から調子よく、NICUまで歩いて行ってきました💡傷は抑えながらでしたが、昨日より全然良くなりました😊
    なかなか厳しいですよね😅旦那にカメラ持ってきてもらったのですが、一眼レフなので気合い入ってる感じで恥ずかしいです😂

• 1月13日
  • スヌーピー

スヌーピー

まみさんも無事赤ちゃんに会えたようでよかったです☺️私は昨日無事退院しました!今後は2日に1回面会が可能なので、病院に通う予定です💦ですが、こちら北海道で毎日雪がすごいので通うのが不安です😅

• 1月15日
  • かのん

かのん

退院おめでとうございます🎊
    上の子と旦那さんにやっと会えましたね💕
    2日に1回会えるんですね💡
    北海道ですか😳雪すごいですよね💦雪の中通うのは大変ですね💦
    私は宮城なのでそんなに雪は降ってないですが、病院が山の上なので凍結が心配です😅

• 1月15日
  • スヌーピー

スヌーピー

会えました〜😭✨息子とは大号泣の再会でした😭いっぱい頑張ったね!って褒めました🥰❤️
    宮城なんですね〜💦そちらは寒いですか?⛄️

• 1月15日
  • かのん

かのん

再会の話だけでも感動して泣けてきます😭💕私も火曜日退院なので、いっぱい褒めてあげたいと思います!
    寒いですが、まだ夜間はエアコン消して寝られるくらいです💡
    北海道は寒いなんてものじゃないですよね💦

• 1月15日
  • スヌーピー

スヌーピー

まみさんは火曜日退院ですか😊ベビちゃんはしばらく入院ですよねきっと…😭💦
    エアコン消して暖房なしですか!!😳こちらは寒さも雪もとんでもないです😂😂

• 1月16日
  • かのん

かのん

一応予定では3月下旬か4月頭に退院予定です💦
    こちらは週2回の面会で予約制なので、なかなか会えなさそうです😭
    そうですよね😂想像しただけでも寒いです😂笑

• 1月16日
  • スヌーピー

スヌーピー

そうなんですね😭😭一緒に暮らせる日が待ち遠しいですよね💦
    赤ちゃん面会すると元気な様子見れて安心するんですが、家帰ってくるといろいろ心配になってナーバスになっちゃいます😭

• 1月16日
  • かのん

かのん

早く退院して、上の子にも会わせてあげたいです💦
    そうですよね💦入院中は赤ちゃんの様子知れるし見に行けますけど、お家帰ると色々心配になりますよね😭
    元気に退院して、早く一緒に暮らしたいですね😢

• 1月16日
  • スヌーピー

スヌーピー

同じです😭
    お互いに早く退院できることを祈るのみですね!
    まみさんは退院後搾乳を届ける感じですか?

• 1月17日
  • かのん

かのん

搾乳したのを届ける予定です💡
    スヌーピーさんも搾乳したのを届けてますか??

• 1月17日
  • スヌーピー

スヌーピー

届けています😊
    今は1週間実家に帰省しているので、そこから病院に届けています!
    まみさん明日退院ですね!!☺️お子さんと旦那さんに会えるの楽しみですね✨✨

• 1月17日
  • かのん

かのん

そうなんですね!
    夜中の搾乳辛くないですか?💦アラームかけて3時間おきに搾乳しているものの、疲れが😅
    はい!!やっと退院できます😭💕感動の再会してきます😂

• 1月17日
  • スヌーピー

スヌーピー

アラームかけてるんですね!!😭偉いです!!💦私はおっぱい痛くて起きるのを期待して、なんとなく3時間起きです😂
    赤ちゃんいなくても寝不足なりますよね😭😭私もお昼寝必須です!笑

• 1月17日
  • かのん

かのん

明け方寝過ごして5時間あいちゃいました😂アラームかけても起きれませんでした笑
    すごい寝不足です😱お昼寝必須ですよね!!笑

• 1月18日
  • スヌーピー

スヌーピー

私も疲れがきてて、今日4時間空けちゃいました🤣まみさん5時間空いたらおっぱい貼りますか?
    ちょっと動くと身体しんどいですよね😭💦

• 1月18日
  • かのん

かのん

昨日は退院して、感動の再会をしてきました😂💕
    4時間あいちゃいますよね😂
    だんだん落ち着いてきたのか張らなくなってきて😂余計寝過ごしちゃいます💦

すぐ疲れます💦昨日久しぶりに上の子抱っこしたら、すでに両腕両足筋肉痛です🤣🤣

• 1月19日
  • スヌーピー

スヌーピー

退院おめでとうございます😭❤️✨❤️
    息子ちゃんの反応どうでしたか?☺️うちはもう早速親子喧嘩してます🤣予想通り。笑

疲れますよね😭そしてとんでもなくお腹空きませんか!?🤣🤣🤣

• 1月19日
  • かのん

かのん

ありがとうございます😭💕
    舌を出して、犬みたいに喜んでました🤣🤣
    うちもすでに朝から「早く食べて!!」でした😂笑

お腹空きます😭常に何かつまんで食べてます😂

• 1月20日
  • スヌーピー

スヌーピー

可愛い…☺️❤️嬉しかったでしょうね✨✨
    早く食べて!ちょっと待って!座って!ですよね😂😂

私もです〜😭常に食べ物探してます🤣🤣笑

• 1月20日
  • かのん

かのん

8月ぶりに抱っこしたら「ママ抱っこできるだね!」と喜んでいました😂💕
    本当それです😂しかもなかなか保育園に行かないので、早く!って感じです🤣🤣

1時間に1回くらい冷蔵庫開けてます😂

• 1月20日
  • スヌーピー

スヌーピー

息子さん可愛いですね❤️ママの抱っこは特別ですもんね〜🥰❤️
    下の子が退院してからドタバタ生活が想像できますよね、今から🤣

ほんとお腹すいて、ここぞとばかりに食べてます😏👍笑

• 1月20日
  • かのん

かのん

もうパパに抱っこって行かなくなりました😂
    本当ですね😂スヌーピーさんの次男くんはいつ退院予定ですか??

私もです👍笑
    そして好きな物ばっかり食べてます🤣🤣

• 1月20日
  • スヌーピー

スヌーピー

パパ…😂切ないですね🤣🤣

私の息子は早くて来週の火曜日みたいです!昨日やっと目処が見えて、少し安心しました😊

黄金期の今食べないと!ってなりますよね😂なるべくヨーグルトとかみかんとか食べようと思うけど、ついチョコとか食べちゃいます😁笑

• 1月21日
  • かのん

かのん

「パパあっちいって!」と言われる日々です🤣🤣

そうなんですね!退院の目処が立ってよかったです💕楽しみですね😊✨

チョコわかります😂😂入院中もわざわざ売店まで行って、ダースのホワイトチョコとチョコレートケーキ食べちゃいました🤣笑

• 1月21日
  • スヌーピー

スヌーピー

分かります!笑
    赤ちゃんいなくて売店行けたから、私も時間ある時行ってはスイーツとか買ってました😂😂

• 1月21日
  • かのん

かのん

買いに行きますよね!笑
    旦那がせんべいとかかりんとう買ってきてくれてたんですけど、それじゃなくてチョコ!ってなってました🤣🤣

スヌーピーさんは育休とりますか??

• 1月21日
  • スヌーピー

スヌーピー

時間も持て余してしまって…😂😂笑

旦那さんチョイス渋いですね🤣私も生クリームとか食べたくて困ってます…!おっぱい詰まらないといいな〜と思いながら食べてます😂
    私は産前産後休暇で退職なんです〜🙋‍♀️
    まみさんは育休取りますか?

• 1月21日
  • かのん

かのん

わかります🤣🤣笑

完全に旦那の好みで買ってきました😂生クリーム食べたいです!!詰まりそうとは思いつつ、一度食べたいと思ったらそれしか考えられないです🤣🤣
    そうなんですね💡私は退職したいとは伝えたのですが、なぜかズルズル育休を取ることになり、ただ未熟児で生まれた次男をいつから保育園に預けられるか分からず、本心では育休取りたくないと思ってます😭

• 1月21日
  • スヌーピー

スヌーピー

他の物で紛らわせ用途思っても結局食べたい!ってなった物を食べないと解決しないですよね!!😂笑

そうなんですか〜💦小さく産まれたから保育園心配ですよね😭私も仕事探して、来年の春から保育園かな〜とぼんやり考えてましたが、今は全然そんな気持ちが起きなくなりました😅でも働かないと家計が…😭まみさんはどんな職種ですか?☺️あ、答えられる範囲で全然構いません😁💦

• 1月21日
  • かのん

かのん

そうなんです!それを食べるまで満足できないんです😂笑

私も復帰する気持ち全然起きないです、、😅
    そうなんですよね💦働かなかったら、家計も心配で😭育休手当欲しい気持ちと、退職したい気持ちどっちもあります😂
    保育園で栄養士してます!仕事で食事作ってたら、家で全然作らなくなりました🤣
    スヌーピーさんはどんなお仕事されてましたか??

• 1月21日
  • スヌーピー

スヌーピー

育休手当欲しいですよね😭家計的には…でも私はあまりに仕事しんどすきて辞めちゃいました💦
    栄養士さんなんですね〜☺️保育園って文字見た時『同じ!?』と思ってしまいました😂私は保育士です🙋‍♀️

• 1月22日
  • かのん

かのん

欲しいです😭
    そうなんですね💦切迫中に4回ほど電話で退職したいと伝えたのですが、毎回濁されるので諦めちゃいました😂
    保育士さんなんですね職種は違えど、職場は同じだったんですね!なんだか嬉しいです😊✨保育士さん大変ですよね💦

• 1月22日
  • スヌーピー

スヌーピー

えぇ〜😭😭それは悲しい….💦辞めたかったって事はお仕事大変だったんですか?😭💦

ほんとですね!保育士も大変だけど、子ども達の栄養とか好みとか考えて献立考える栄養士さんも大変だと思います🥺✨

• 1月22日
  • かのん

かのん

栄養士2人いるのですが、交互に給食室に入っていて、入らない方は雑務をやる事がほとんどで、妊娠していると伝えているのにバケツいっぱいの水を持って20往復くらいさせられたり、全クラスの掃除と消毒全て一人でやらされたり、そしたら出血して切迫になってしまって💦もう無理だと思って退職を申し出たのですが、、😭

子供達は可愛いですが、お互い大変な職種ですね😂

• 1月22日
  • スヌーピー

スヌーピー

えぇー!!!😱😱😱それ酷すぎじゃないですか!!😭というか、栄養士さんは掃除とかもするんですね!!仕事内容の広さにびっくりでした🥺
    私立の保育園ですか?💦

• 1月22日
  • かのん

かのん

私立の保育園です💦
    栄養士2人いるから、1人やる事ないでしょ、みたいな感じで😭
    そうゆう感じなので、本当戻りたくないんです😱😱

• 1月22日
  • スヌーピー

スヌーピー

そうなんですか〜😱😱本当にそのもう1人の栄養士さん酷すぎますね💦子ども産んだ事ない人ですか!?😭それは戻りたくないですよね!!💦💦

• 1月23日
  • かのん

かのん

あ、違うんです💦雑務指示してるのは園長と主任で、私が給食室に入ってる時はもう1人の栄養士も同じような雑務してるんです💦
    妊娠中の保育士の先生も倉庫内の片付けで重い荷物持たされたりしてたので、上が妊娠に理解ない感じです😭
    3人目も欲しいので、なおさら戻りたくなくて💦

• 1月23日
  • スヌーピー

スヌーピー

園長〜😭😭困りますね〜💦💦戻ってからも休みずらかったりすると困りますよね💦💦
    まみさん3人目も考えてるんですね✨私も新生児見たら3人目欲しいな〜って思っちゃいました🤣❤️

• 1月24日
  • かのん

かのん

そうなんです💦正社員ですが、戻るならパートの短時間希望です😭
    できれば来年には欲しいなと思ってます✨
    新生児見ると可愛くて、また欲しいなと思っちゃいますよね😂💕

• 1月24日
  • スヌーピー

スヌーピー

そうなんですね〜私も次働くならパートで働きたいです😭💦

新生児ふにゃふにゃで可愛すぎますよね😍❤️癒されます🥰🥰

• 1月25日
  • かのん

かのん

パートいいですよね💦

新生児本当可愛いのに、一瞬で過ぎちゃいますよね😂
    次男くん退院されましたか??

• 1月26日
  • スヌーピー

スヌーピー

次男は眼科の検査結果が良好であれば金曜日退院予定です🥰

まみさん、上のお子さんは保育園登園させていますか?💦

• 1月27日
  • かのん

かのん

そうなんですね💡
    楽しみですね💕眼科の検査結果良好でありますように✨

9時〜16時で登園してます!
    スヌーピーさんは登園させてますか??

• 1月28日
  • スヌーピー

スヌーピー

眼科検査オッケーで今日退院してきました〜🥰❤️

うちも自宅に戻ってから登園させて16時まででお願いしたら、赤ちゃん帰ってくるまで午前保育にできませんか?って言われて😱身体辛いから帰りのお迎えパパに頼むので遅くなりますって言ったら赤ちゃんいないのに!?って言われてから私が行ってます😤もう担任厳しくて嫌です😂😂

• 1月28日
  • かのん

かのん

おめでとうございます✨
    やっとですね💕

えー😱😱午前だけってリズムも崩れそうで、行かせる意味あるのって思っちゃいますね💦
    まだ産後2週間ちょっとなのに、先生も配慮ないですね💦

• 1月28日
  • スヌーピー

スヌーピー

すいません💦日々バタバタでなかなか返信できず😭

そうなんですよ!!😤ちょっと愚痴りたくて書いてしまいました🤣一応産褥期なんですけどー!!ってなりました🙄🙄

• 1月30日
  • かのん

かのん

いえいえ🙌退院されてバタバタだと思うので、ゆっくりで大丈夫ですよ😊✨

それは愚痴りたくなります🤣
    産褥期って休まないといけないものなのに😂

• 1月30日
  • スヌーピー

スヌーピー

しかも子どもいる先生に言われたので余計びっくりというか…😂しかも北海道まん防出てるので、いつ登園自粛して下さいと言われるかドキドキしてます…💦

• 1月31日
  • かのん

かのん

えー!子供いる先生なんですね😱子供いるなら分かりそうな気がしますけどね😂
    登園自粛お願いされそうですよね😱息子の保育園からも、コロナに関するおたより来てて、登園自粛お願いされるんじゃないかと身構えています😭

• 1月31日
  • スヌーピー

スヌーピー

宮城県もそういうお手紙きてるんですね💦💦いつ休園になるかもドキドキですよね😂😂

• 2月1日
  • かのん

かのん

まん防は出てないですが、登園自粛言われそうです💦
    本当もうどこで感染してもおかしくないですよね😭

• 2月2日
  • スヌーピー

スヌーピー

ほんとですよね😭重症化しないとは言われてるけど、外出できなくなったりするの辛いですよね💦💦

• 2月4日
  • かのん

かのん

遅くなりました💦
    自粛ももう疲れました😅
    息子も家にいると、飽きてきて暇そうです😂

• 2月7日
  • スヌーピー

スヌーピー

いえいえ😂真美さんとのやりとりすごく楽しみにしているので、返信嬉しいです☺️❤️
    ほんと自粛しんどいですよね💦上の子をどこにも連れていけなくて申し訳なくなります😭家遊び限界ありますよね😱

• 2月9日
  • かのん

かのん

嬉しいです✨私もスヌーピーさんとのやりとり楽しみで、息抜きになってます😊💕
    本当家遊び限界ありますよね💦やっぱり外行きたいみたいで、朝一で「今日どこいく?」って聞かれます🤣

• 2月9日
  • スヌーピー

スヌーピー

ありがとうございます🙇‍♀️❤️入院中凄く不安で心細かった時に、まみさんがコメントして下さってずっとやりとりしてくれて本当に心強かったんです😭❤️勝手に同志だと思ってます✨✨

• 2月21日
  • かのん

かのん

私もスヌーピーさんとやりとりできて、入院中すごく心強かったです😭💕
    私も同志だと思ってます💪✨

• 3月3日
  • スヌーピー

スヌーピー

お久しぶりです🥰返信していなくてごめんなさい💦新年度になりましたね❤️息子さんお元気ですか?悠陽くんは退院できましたか?✨

• 4月16日
  • かのん

かのん

お久しぶりです😊大丈夫ですよ🙆‍♀️
    元気に過ごしています😊 スヌーピーさんも息子さんたちも、お元気でしたか??
    息子は昨日から新しい幼稚園に行き始め、朝大泣きしています😂
    そして悠陽は先週の土曜日に退院してきました✨

• 4月16日
  • スヌーピー

スヌーピー

悠陽くん退院できたんですね🥺✨✨4月に退院と言っていたので気になって!おめでとうございます❤️❤️4人での生活スタートですね✨まみさん面会お疲れ様でした🙇‍♀️産後の面会通い本当に大変でしたよね…💦

• 4月17日
  • かのん

かのん

ありがとうございます😊✨
    面会も結局コロナで1ヶ月間できずで、面会再開しても週1回だったので、あまり面会できないうちに退院になりました😂
    息子さん大きくなりましたか??

• 4月17日
  • スヌーピー

スヌーピー

そうだったんですね💦💦それは辛かったですね…😭
    大きくなりました〜!6キロくらいになったかな!?毎月シナジス通ってます!悠陽くんもシナジス行きますか?

• 4月17日
  • かのん

かのん

母乳もストック溜まったからストップで、と言われて届けにも行けず、何のために搾乳もしてるんだろうって感じでした😂
    おっきくなりましたね🥰
    シナジス毎月なんですね!こっちは6〜8月限定で受けられるんです💦しかも8ヶ月以降は受けられないので、6月くらいに行くことになりそうです💡

• 4月17日
  • スヌーピー

スヌーピー

そうだったんですね💦搾乳の為に起きるのもしんどいですよね😭期間限定なんですね!!こちらは3〜5週間隔で毎月なんですよ!地域によって違うんですね💦💦

• 4月17日
  • かのん

かのん

しんどくて、退院間際はもう1日4回とかしかしてませんでした😂
    そうなんですね!
    うちの病院は1回だけです😅
    発達の外来にも通ってますか??

• 4月17日
  • スヌーピー

スヌーピー

ですよね😭休める時に休まないと!!!✨
    発達外来は通ってないですが、1ヶ月検診で血液検査に引っかかり来週再検査です😭発達外来いってますか?🤔あと、まみさんインスタとかやってます?🥰

• 4月17日
  • かのん

かのん

再検査になっちゃったんですね😭大丈夫だといいんですけど😭
    2.3ヶ月置きに通うように言われました!しかも6歳まで😅
    やってます!あんまり更新とかはしてないのですが、、😂
    スヌーピーさんはやってますか??

• 4月17日
  • スヌーピー

スヌーピー

70日分の飲み薬も出てしまい…2月から毎日服用してます🤣
    6歳まで…💦な、長い😭😭😭

私も投稿はしてなくて、たまにストーリーあげるくらいなんですがやってます😁ここでずっとやりとりするのも…と思って!もしまみさんが嫌でなければインスタでやりとりできたらなぁ…なんて思ったりして😁SNSとかでやり取りするのとか苦手だったら全然スルーして下さい😁👍

• 4月17日
  • かのん

かのん

飲み薬いっぱい渡されますよね😂次の血液検査で、良くなってるといいですね😢
    息子も貧血とくる病で薬飲んでるのですが、大量です😂
    長すぎて気が遠くなります😂

嬉しいです💕私もスヌーピーさんと、インスタでやりとりしたいです😊✨

• 4月17日
  • スヌーピー

スヌーピー

アカウント載せたんですが、まだ見られていないようだったのでまた明日載せますね😁

• 4月18日
  • かのん

かのん

おはようございます☀️
    すいません、寝ちゃってました💦

• 4月18日
  • かのん

かのん

ありがとうございます💕
    確認しました✨

• 4月18日