※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロクマ
妊娠・出産

初マタの方が準備する授乳ブラジャーと母乳パッドの枚数や、授乳ブラと授乳キャミの使いやすさについて教えてください。

もうすぐ妊娠9ヶ月の初マタです。入院準備をしているのですが、初めての事で、先輩方教えていただけると嬉しいです。
準備品に授乳ブラジャーと母乳パッドとあるのですが、だいたい何枚くらい準備すれば良いのでしょうか?

また、授乳ブラと授乳キャミだったらどちらが使いやすい感じでしょうか?

一応産院にはコインランドリーがあり、助産師さんには自分で洗濯してる方もいますよ〜とは言われました🤣

コメント

miiin

母乳パッドは、本当にいくつあっても困らないくらい重宝してました🤣🤍

• シロクマ

シロクマ

返信ありがとうございます!
    布製の母乳パッドを数枚購入したのですが、紙製のたくさん入っている物も購入しようと思います!

• 1月9日
  • miiin

miiin

紙製の使い捨てめちゃくちゃ便利ですよ🥰あと、夜用ナプキンオススメです!😌

• 1月9日
  • シロクマ

シロクマ

ありがとうございます😊
    早速今日買ってきました♡

• 1月9日
ごんちゃん

いきなり母乳が溢れるほど出ることはないと思いますが、母乳パッドは衛生面を考えると授乳の度に変えるのがいいので新品1つもって行きました💦
また授乳ブラとキャミは時期的に冷える可能性もあるので、キャミの方がおすすめです。
ブラだとアンダーが擦れて痒くなったような気もします😭

その他に産褥パッドは病院からの分では全然足りなくて買い足しました。
生理用ナプキンの夜用でいけたので、持っていくのをおすすめします😭
それから悪露がいきなり出たりして下着に血が着くことも多かったので、洗濯するとしても少し多めに用意した方が良かったです💦

• シロクマ

シロクマ

母乳パッド、布製の物を数枚購入したのですが、紙製のたくさん入っている物も購入しようと思います。
    キャミの方が良いのですね!
    ありがとうございます♡

夜用ナプキン、持って行きます😭!

• 1月9日
るる

友人から母乳パッドは2-30枚くらいあった方がいい!って言われて買ったパックそのまま丸っと持っていったんですが、入院中はほとんど母乳出ず、結局使ったのは5枚ほどでした😂
荷物に余裕があるなら1パック持って行って、なければ買い足したり届けてもらってもいいんじゃないですかね😳
わたしはどちらかというと、産褥パッドの方が使用量多くて、病院で貰えるもの以外に10枚持ってきましたが全然足りず、院内のコンビニで買い足しました💦

授乳ブラとキャミどちらも使ってますが、自宅にいるときはキャミの方が楽です〜!!
スナップ外して胸を出すタイプより、そのままぽろっと上から出せるタイプが楽です!!
授乳キャミわざわざ買わなくてもユニクロのブラトップでも全然いけます😊👊💕

出産頑張ってくださいね☺️💗

• シロクマ

シロクマ

そうなんですね〜😭自分がどれだけ母乳でるかなんて分かんないですもんね💦
    荷物の余裕次第ですね😄!

産褥パッド😳私も病院で貰えるみたいなのですが、どうだろう…🤔💭

ユニクロ大好きなので、ユニクロのブラトップにしようと思います♡

ありがとうございます♡
    頑張ります🤣!

• 1月9日