※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるさん
妊娠・出産

2月に出産予定で、退院時の赤ちゃんの服装について悩んでいます。体温の高い赤ちゃんの服装について、経験者や関係者のアドバイスを求めています。

横手市に住んでます。
2月に出産するのですが、退院時の赤ちゃんの服装はどういう感じにすればいいですか?
赤ちゃんは体温高いので、大人の枚数−1枚って聞きますが、そうすると寒い気がしてしまって…
同じく2月に出産経験ある方や、赤ちゃんに関係してる仕事をしてる方など、詳しいことが分かる方に教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

ママリ24

半袖肌着?長袖肌着?にベビードレス、靴下、帽子、暖かめのおくるみがあればいいかもしれないです!

• なるさん

なるさん

わかりました(^^)ありがとうございます!

• 1月12日
母ちゃん🍫

新生児は常に37.5範囲内の体温と見てもらえるとイメージしやすいかと思います🙆‍♂️

基本的子供は体温高いので!!

布団被せすぎ、洋服着せすぎは、
突然死に繋がるとかいう記事見ると不安だと思いますが
基本的にはその範囲内の体温あると思えば楽に考えられるかと思いますね〜