※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
子育て・グッズ

娘が幼稚園に入るので寂しい。入園前の時間をどう過ごしていいか悩んでいる。田舎で動物園などはない。

4月から娘が幼稚園に通うのですが
2歳過ぎてからはもう早く保育園か幼稚園に
行ってくれ…って思ってたのに
いざ入園が近づいてくると
ほぼ24時間365日一緒に居たので
寂しいです😭

皆さんは入園までどう過ごしてましたか🥺?
2人で美味しいもの食べよう!とか
雑誌に載ってたパフェ食べに行こう!とか
思うのですがなかなか行動に移せず…
買い物行ったり公園行ったりするだけです😫
田舎なので動物園とかそういうものはありません🤣笑

はあ…グダグダできる生活もあと僅か…😭
本当寂しい…😭


コメント

h

いざ幼稚園ってなると寂しいですよね💦といいつつ、私も何かしたいなーと思いながらも普通に過ごして終わりでした😅コロナもあるしなかなかお出掛けも難しくて😭
でも大丈夫です!なんだかんだ夏休みとか冬休みとか、「え!こんなに休み…?😇」ってなります。笑 幼稚園に行っても、意外と24時間一緒に過ごす日ありますよ🤣笑

  • may

    may

    コメントありがとうございます!
    4月入園か〜え、もう3ヶ月しかないやん…ってなってます🤣笑
    保護者会とか色々憂鬱です😭

    そうなんですよ!
    夏休みと冬休みが鬼門すぎて🤣!
    なので夏休みまでに働く予定でいます😮‍💨

    コロナ禍だし寒いし何していいかわかりません😑
    一人っ子だから身軽なのに
    近場に何もないという…
    詰んでます🤣笑

    • 1月8日
  • h

    h

    気がつくとすぐですよね!保護者会不安ですよね💦うちは保護者会等の集まりはコロナで全く無いので、そこはノーストレスでした✨プレで仲良くなったママやバス停が同じお友達のママとの関わりくらいです。行事も分散や人数制限で想像と違って最初はなんとなく寂しいですが、慣れると見やすくて快適です😌笑
    夏休みになった時には「今まで何して過ごしてたんだっけ…?」って他のママもみんな言ってました😂働くのいいですね!😏✨
    寒いと外に出る気しないですよね💦時間を気にせずに過ごせるのも今のうちなので、ゆったり過ごすのもありですね😊

    • 1月8日
  • may

    may

    保護者会の集まりないんですか😳!
    う、羨ましい…😭
    入園予定の幼稚園は2月に保護者です😇
    自己紹介があるって聞いてて
    すでに死んでます😇笑
    コロナ禍で行事も縮小してるみたいなので
    喜んでます(笑)
    うちは車で送り迎えなので
    ママ友とか出来る気がしません😭

    夏休み過ごしたくないから働くって
    もう自分でもバカだなって思います(笑)
    逆にぐうたら生活するのもありですね…😳🤔

    • 1月8日
🧸

去年同じこと思ってました😊

最初はやっぱり寂しさとか、
娘は泣いて通ってたので
心が痛くて、こちらも泣きそうになりながら見送ってました😭

でもいつからか、一人の時間が素晴らしすぎて、楽すぎて笑
娘も楽しそうに通っているし、
ウィンウィンって感じです🤣

それに、幼稚園が終わってからも結構長いし、幼稚園以外は一緒に行動すること多いので、まだまだベッタリですよ😌

放課後や、休みの日もお友達と遊びに行くようになったら今より寂しいですけどね😭

  • may

    may

    コメントありがとうございます!

    うちも母子分離が全く出来ないので
    しばらくギャン泣きだと思います😇
    加配の先生が付いてくれる予定になってるくらいやばいです(笑)

    幼稚園の預かり時間が
    13時半になった瞬間に
    映画見に行く予定です←
    でも夏までに働く予定でいるので
    色々やっていけるか心配です😭
    朝も今みたいにのんびり出来ないのか…
    と思うと戦慄です…😇

    • 1月8日
  • 🧸

    🧸


    それで、加配が着く場合もあるのですね😳
    うちは1ヶ月くらいで慣れて、今は早く行きたいと言うくらいになりました😊
    もう少し大きくなるとお姉さんになってくるかもですね💕

    朝早いですよね😭
    うちも8時前にバス来るので…
    眠い時は2度寝してます(笑)

    わたしは入園前は、幼稚園が別々になったお友達とよく遊んでました😊
    コロナであまり外出が出来なかったのであまり色々なところ連れてってあげられなかったですけど😭
    家で一緒にクッキー作ったりとかしてましたよ〜😌

    • 1月8日
  • may

    may

    早く行きたいって言ってくれる子になって欲しいです😭
    なんなら登園拒否されそうで
    怯えてます🤣

    8時前にバスは早すぎません😳!?
    その時間まだ朝ごはんの準備してます(笑)
    うちの幼稚園は公立なので
    元気よく車で送り迎えです🤣

    やっぱり子供からしたら
    お友達と遊ぶのが一番ですかね🤔
    娘も一個下ですが
    すんごい好きなお友達がいるので
    その子とたくさん遊んでもらおうかな😭
    年少さんになったら
    なかなか自由に遊べなくなるだろうし😢
    あと2.3ヶ月駆け抜けます😭

    • 1月8日
ママリ

入園前の春(3月)は公園とか近くで開催される親子撮影会とか結構行ってました¨̮♡⃛
大体平日開催だったので行くなら今だ!と思って😂
ほんとにいい記念になりましたよ😊

  • may

    may

    コメントありがとうございます!

    私が憧れてるキラキラママですね…🥺💕
    インスタで撮影会してるママさん達を見て癒されてます(笑)
    寂れた公園しかないので
    撮影会とか羨ましすぎます😭!
    春にセルフ撮影会しようかな🤔
    はーもう時が止まって欲しいです🤣笑

    • 1月8日