※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポー
産婦人科・小児科

深谷市か熊谷市で、アトピーの子供を診てくれる皮膚科や小児科を知っている方いますか?保湿剤が少なくて困っています。塗り薬を多めに出してくれる病院を探しています。

深谷市か熊谷市で、子供のアトピーを見てくれる皮膚科をご存知の方いらっしゃいますか?
今通っている病院が保湿剤を一度に出せる量が少なくてすぐに無くなってしまうので、できれば塗り薬を多めに出してくれるところだとありがたいです😣🙏そういう病院があるなら皮膚科に限らず、小児科でも大丈夫です!
よろしくお願いします😭🙏

コメント

ひまわり

保湿剤って一回に出せる量が決まってるらしいですよ。
チューブだと4本までしかくれません。

• ポー

ポー

それも承知の上なのですが、今通っている小児科の先生から、他の皮膚科とかの方が出してくれるかも…と言われたんですよね😅
    その病院のルールで今は6本もらってるんですが、4本のところもあるんですね。。規格とか何の薬かにもよるのでしょうが🥲

もう少し自分でも調べてみます!ありがとうございます!

• 1月7日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね!
    何か違うんですかね〜?
    処方箋出す薬局でもこの量が最大と言われていたのでそうだと思って行けるときに薬だけもらいにいってました〜😂

• 1月7日
  • ポー

ポー

種類にも寄るのかもですね💦
    地域は違いますが数年前はもっともらえたと思うので、もしかしたら決まりが変わったのかも?とも思いました🥲
    私も逆に6本ももらえてるんだからと考え方を変えて、切らさないように早めに行けばいいか〜と思いました😂また通う病院増やすのも大変ですし😣
    頻繁に行くの大変ですが頑張りましょ〜笑
    ありがとうございます!✨

• 1月8日