※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysk
サプリ・健康

9月に胃の不調があり、それから殆どの日が体調悪いです。9月は立てなか…

9月に胃の不調があり、それから殆どの日が体調悪いです。
9月は立てなかったり吐き気だったり動悸だったり色々あったのですが、今は何か気持ち悪い、違和感がある、それのせいで全体的にだるい感じです。

最近は胃もたれかな?っていうのもあります。
ただ、この症状の時はげっぷとガスが頻繁に出ます。
げっぷは3〜4回連続で出たり…。

呑気症?とも思ったのですが、胃もたれや胃の違和感なども呑気症の症状なのでしょうか。

9月に悪くなったタイミングは生理後で、それ以来生理前とか生理中よりも生理後の体調がめちゃくちゃ悪いです。

定期的に大きく深呼吸したりしないといけないし、ちょっと動くとすぐ動悸…。

妊娠前と比べると急激に体重が増えたので、それで胃に負担がかかった?とも思ってます。

とにかく毎日何かだるいです😣
同じような方居ますか?
何か薬とか飲んでますか?
パンシロンのストレスなどの胃の不調に効く薬飲んでますが、効いてる感はありません。

食べ過ぎでなってる訳でもないので、普通の胃薬は違うし…毎日しんどいです😭

コメント

🧸

胃カメラしてみてはどうでしょう?😭
私は3年前から吐き気で機能性ディスペプシアと言われました😢

ままりん

原因を消していく方がいいですね。
とりあえず胃カメラ。
何もなければ育児疲れとかで自律神経が乱れてる、、、心療内科。みたいな感じになると思います💦