※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくママ
妊娠・出産

次回の検診が待ち遠しいです。初めての妊娠で心配です。日々をどう過ごしているか教えてください。早く赤ちゃんに会いたいです。

次の検診が待てない!!

8w1dのときに、次の検診は4週間後といわれ、
あと2週間ほど待たないといけないです( ; ; )

初めての妊娠なので、心配で心配で…( ; ; )

みなさんは、どーゆーふうに日々を過ごしてますか?

はやく赤ちゃんに会いたい!!(´._.`)

コメント

なぁなん77

わかります!
私も、8w5d後から4週になりました。
心配になりますよね!
私の場合は、出血、生理痛の痛みの継続がない以上はなるべく不安にならないように検索とかやめたり、暇あればベビに話かけまくってました(笑)
4週間に一回なので、逆にどんどん成長していく我が子に感動してました!
今となっては、2週間に1度になり振り返ればあっという間に過ぎたなと思います💧

  • はくママ

    はくママ

    心配です〜〜( ; ; )
    話しかけることも大事ですよね♪
    8週の時がまだお豆ちゃんみたいだったので、12週の時がどんな風に大きくなっているのか楽しみです(*゚ー゚*)
    なぁなん77さんみたいに感動できる日を楽しみにあまり気にしないように過ごしていきます!!

    • 10月24日
H¨̮A

こんばんは!
わかります!!
1人目も現在2人目妊娠してますが
早く会いたくてたまらないですよね!!
ちゃんと元気かな?
とか毎日考えてしまいますよね😭
でも長男の時は気にしても早く日にちは来ないし毎日私が楽しい生活を送っている方が赤ちゃんも楽しいだろうなと考えるようになりました✨
私は明日健診で胎嚢を確認しにいきます!
不安ですが私が不安だと赤ちゃんはもっと不安になってしまうのでなるべく考えないようにしてます😊
それもなかなか難しいですがママは強いです♡
大丈夫ですよ☺️🙌
赤ちゃんを一番信じて守ってあげられるのは私たちママなので無事出産できるよう頑張りましょうね♡

1ヶ月違いなので同い年ですかね?
お互い幸せなハッピーなマタニティライフ送れますように💓

  • はくママ

    はくママ

    胎動がない分、ほんと元気か心配なります😭
    私が不安だとべびちゃんも不安になってしまいますよね…。悪いことは考えないようにします😊🎶

    1ヶ月違いみたいですね💖
    私が5月予定ですので、6月ですか?
    今日検診なのですね😆😆😆
    楽しみですね!💕

    • 10月24日
  • H¨̮A

    H¨̮A

    そーなんですよね!
    やはり2人目でも同じく不安です💦
    赤ちゃんを信じて楽しく過ごします♡
    今終わり無事胎嚢は確認できました!
    2週間心拍確認までがまた長いです😢
    まだ予定日は出てないですが順調にいけば
    6月末あたりかな?という感じです!
    楽しみですね💓

    • 10月24日
や。

わたしも初期の頃は不安で仕方なくて早く病院行きたいって思ってました( *´︶`*)
とりあえず痛みがずっと続いていたり出血があったりしなければ大丈夫だって言い聞かせてました(笑)
つわりもひどかったのでつわりがあるから赤ちゃんも元気だーって思ったり!
中期に入ってから体重増えまくりで先生に怒られて病院行きたくないって思ってたのでとても早く感じました(笑)

  • はくママ

    はくママ

    ほんと早く病院いきたいです😂
    私もつわり酷くて6キロ痩せました!でも最近、少しずつ食べれるようになって、つわりも治まってきたので、心配😩😩😩
    安定期に入ったら、体重増えますかね?!(笑)
    増えすぎて怒られるのも怖いです😂
    とりあえず、あまり気にしないようにします💖

    • 10月24日
はる

早いですね!私のとこは初期検査以降(12wのとき)から4週間ごとになりました。
不安になるので14wのころ、12w以降から使えるエンジェルサウンドを購入しました!心音聞いて安心してます!

  • はくママ

    はくママ

    はやいですよね〜〜4週間になるの😭
    心配すぎて、エンジェルサウンズ購入しました😅
    はやく届いて欲しいです〜〜😆

    • 10月24日
deleted user

わかります!
ホント、何で1ヶ月?!って思いますよねー。
私も9wで予定日決定してから4週間になったので、エンジェルサウンズ買っちゃいました☆
これあると安心できます♪使う期間短いですけどねf(^_^;
あとは、仕事で土曜日しか行けないため、行けない時は1週間早めるしかなくて3週間で行ったりしちゃいましたf(^_^;

  • はくママ

    はくママ

    1ヶ月長いです〜〜( ; ; )
    さっそくエンジェルサウンズ買っちゃいました🎶
    届くのが楽しみです💖
    胎動感じるまでの安心の繋ぎとして、使おうと思います(*゚ー゚*)!!

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今度はエンジェルサウンズで聞こえなくてハラハラ…とかなっても本末転倒なので、気をつけてくださいね(^-^)/
    私は10週くらいから使い始めて、最初はうまく見つけられない日もありましたが、3分以内と決めて、見つからなかったら、まだ10週だしなと諦めてまた次の日挑戦してました!

    • 10月24日
ひまわり

4週間長いですよね〜…(´-ω-`)
私も毎日そわそわして早く検診日にならないかな〜って過ごしてました!
検診が多くなると今度は体重増えて先生に怒られる〜とビクビクしてました!笑

上の方たちのようにエンジェルサウンド購入して私も安心材料にしました♡︎
心音見つけるの結構難しくて見つからないとハラハラしましたがΣ(・ω・;)笑

  • はくママ

    はくママ

    ほんと毎日ソワソワです〜〜( ; ; )

    エンジェルサウンズ、買っちゃいました💖
    届くのが楽しみなんですが、ちゃんと心音探せるか心配です!!
    何週から聞こえますかね??

    • 10月24日
  • ひまわり

    ひまわり

    確か12週ってなってたので、そのあたりからやりましたよ( *^艸^)♡︎
    初めて心音聞いたとき感動しました♡︎
    楽しみですね(●︎´艸`)

    • 10月24日