※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翼を下さい⭐️
子育て・グッズ

腹巻き付きパンツはパジャマとして使えますか?ハーフパンツにスパッツを合わせるのはOK?ヒートテックは必要?産まれたばかりの息子に何を履かせたらいい?

腹巻き付きのパンツはやはりパジャマですよね?

ハーフパンツの下にスパッツを履かせて外出するのはアリですか?

ヒートテックって着させる予定ですか?

今年の1月末に産まれて今は伝い歩きが出来るようになりジッとしていられないヤンチャな息子がいます。
下は何を履かせたらいいのかなぁって考えてます。

コメント

モコ

腹巻パンツはパジャマにしてます٩(๑^o^๑)۶

ありと思います!大人でもそんな人結構いるし(´・ω・`)

今のとこ着させる予定なしです٩(๑^o^๑)۶
まだまだタンクトップで過ごすくらい暑いので( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

  • 翼を下さい⭐️

    翼を下さい⭐️

    回答ありがとうございます。
    やっぱり腹巻きパンツはパジャマでしか使えないですよね(´・_・`)

    タンクトップなんですか?
    どの辺に住んでいるんですか?

    • 10月23日
  • モコ

    モコ

    どう見てもパジャマっぽくて、パジャマ以外で着せようって思わないです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

    沖縄ですよ(´•ω•`)♡
    まだまだ海も入れるくらい暑いです_(꒪ཀ꒪」∠)_
    今日も息子と旦那と3人めちゃくちゃ汗だくでお昼過ごしました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

    • 10月23日
  • 翼を下さい⭐️

    翼を下さい⭐️

    沖縄はまだ暑いんですね😶
    私は、暑い方が体にあってるみたいなので羨ましいです😄

    • 10月25日
へる

腹巻付きは寝間着かなぁと思います(>_<)
ハーフパンツにスパッツは大丈夫だと思います!
トップスが長袖でヒートテックは暑いかも...半袖に重ね着っぽくする感じでならヒートテック使うかも....です!

  • 翼を下さい⭐️

    翼を下さい⭐️

    回答ありがとうございます。
    じゃあ、ヒートテックは上下2枚ずつはあった方がいいですかね?
    出掛けるとしても買い物か支援センター、小児科くらいだと思います。
    アウターは何を買われましたか?

    • 10月25日
  • へる

    へる

    2枚ずつあると洗い替えと汚れた時の着替えができるので便利ですねヽ(。・ω・。)ノ
    多分着替えに1枚ずつないと支援センターや小児科で万が一汚れた時に脱がせちゃうと寒いので(´×ω×`)
    しょっちゅう使われるようでしたら出る時着せる分+着替えをワンセットとして2つ(4枚ずつ)準備しておくと無難かもしれませんが、車で買い物なら帰りチャイルドシート乗せる前に車あたためて乗せて帰ればそんなに寒くないかもなのでいらないかな?
    支援センターは遊び具合がわからないし小児科は混み具合にもよりそうなので、上下3枚くらいで様子を見て必要なら買い足しを検討されてもいいかもです( ´ ω ` *)
    うちは普段買い出しや公園は半袖ボディにロンT、ズボン。寒ければダウン着せています!
    週末お出かけする時なんかはヒートテック、レギンスの上の写真の格好でダウンを持ち歩いています!
    真冬の買い物用にはポンチョ?ケープ型の羽織を縫いましたヽ(。・ω・。)ノ
    抱っこ紐が多いならケープ型、歩いたりベビーカーが多ければダウンが調節しやすいです( ´ ω ` *)

    • 10月25日
  • 翼を下さい⭐️

    翼を下さい⭐️

    半ズボンを使いたいからとりあえず2枚ずつヒートテック買ってみます😊
    抱っこ紐はよく使います。
    やはりケープがないと厳しそうですね。
    写真のお子様が着られているのは、赤いダウンベストでしょうか?
    私もベストが欲しいなぁと思っていました。

    あ〜…子供の服に結構お金がかかりますよね😱

    • 10月25日
  • へる

    へる

    抱っこ紐移動が多いと脱ぎ着が大変なので抱っこ紐の上からケープが一番楽かもです^_^;
    そうです、ダウンベストです〜♪
    袖がないのはトップスが厚くても着れるし、薄ければそれこそヒートテックで対応できるので便利ですよ( ´ ω ` *)
    大きめ買えば抱っこ紐の上からはおらせることもできなくはないです!
    去年もらったのですが、しまむらみたいです( ´ ω ` *
    今年もギリ着れるのですが、来年はもう無理なのでこれを下の子に回し、上の子の分を1500円くらいで買いました( ´ ω ` *)

    • 10月25日
  • へる

    へる

    ホンット毎年お金かかりますね、子どもの服゚(゚´Д`゚)゚。

    • 10月25日
  • 翼を下さい⭐️

    翼を下さい⭐️

    ケープも買うの考えていたので即買いします!明日早速行ってこようかな?😊
    ケープはどこで買っても値段は変わらないですかね?しまむらは、三千円くらいで売っていました。安いところ知っていますか?
    やっぱりヒートテックは、3枚ずつかな?(笑)

    • 10月25日
  • へる

    へる

    ケープはbirthdayで2000円くらいでカワイイのありました♪
    あと、私は最初楽天で見てて、安いので2000円くらいかな?
    それだけだと送料かかっちゃうので、birthday近くにあるならオススメです( ´ ω ` *)
    ダウンはこれにしましたヽ(。・ω・。)ノ
    西松屋で1500円くらいでした(笑)

    • 10月25日
  • へる

    へる

    しょっちゅう使うならヒートテック3セットあっても困らないと思いますよ〜!

    • 10月25日
  • 翼を下さい⭐️

    翼を下さい⭐️

    バースデイ近くに出来たんです✨
    行ってみますね♡
    ありがとうございます✨

    • 10月26日