※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1か月の赤ちゃんが便秘で、ミルクを変えるべきか悩んでいます。成長過程の便秘かどうか不安で、対策も試してみたが効果がないようです。何かアドバイスありますか?

生後1か月(43日)4日間便が出てません。
その前にも3日間便秘になり、綿棒浣腸したところ大量に便が出ました。その後また便秘になり、今度は綿棒浣腸しても出ません…
完ミで育てており、ミルクは明治のほほえみです。
これまで毎日一回は必ず出ていたのに、最近急に便秘になり出しました。
顔を真っ赤にしてきばっているし、とても心配です。
ミルクを変えたほうがいいでしょうか?
ただ、これまで何の問題もなく飲めていたので、やはり成長過程の便秘でしょうか?
ののじマッサージや足漕ぎ運動もしてみましたが、効果なく。
お願いだからうんち出てくれと祈る毎日です😭

コメント

ままり

完ミの末っ子は生まれた時から2ヶ月くらい、産院の延長でほほえみを飲ませている間便秘で、綿棒浣腸でも無理で通院して赤ちゃんが飲める下剤やマルツエキスを処方されて飲ませていましたがふとミルクしか飲んでないしミルク合ってないよな🤔と思って、はいはいに変えたら変えた途端毎日出るようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    本日、綿棒浣腸により大量に💩でました😭
    やっぱりほほえみが便秘の原因ですかね💦
    ググると、便秘がきっかけでほほえみからはいはいに変えた人けっこういますよね!
    私も一度買ってみます!!

• 1月5日
やや

マルツエキスの力を借りてました 市販でも売ってますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    本日綿棒浣腸により出ました😭
    マルツエキスもけっこう聞きますよね!次回の便秘の際はチェックしてみます!

• 1月5日
めろん

うちもミルクが合ってないとうんちが出にくいなと感じてます。はいはいに変えたらよく出るようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!
    綿棒浣腸でとりあえず💩出ました😭
    やっぱり、はいはいが良いみたいですね…買ってみたいと思います!!

• 1月5日