※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が離乳食を嫌がり、泣きやみがちです。体調は普通で特有な時期なのでしょうか?

1歳の娘がいます。
突然よく泣くようになり、離乳食の食い付きもすごく悪くなってしまいました。

今日も朝から今までほぼ泣いてて、ハイチェアで座らせて離乳食をあげていたのに嫌がって食べようとしません。

体調が悪いのかと思い、熱も測りましたが全然なく
朝頭をごっつんしたからひょっとして…とも思いましたが
嘔吐やずっと痛がるそぶりもなく普通にしてます。

この時期特有なのでしょうか?

コメント

deleted user

急にくいつき悪くなることもありますし、見えない部分での体調不良とかもあるのかなと思います🤔乾燥する時期なので喉が痛いとか、下痢便秘してなくてもお腹が痛いとか、頭痛とか、これから体調悪くなる前兆の可能性もあったりしますね…
子供って気分屋なので突然また食べ出したりもあると思います💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    おっしゃる通り、さっき普通に離乳食完食しました…
    今まで大人しかったのが急に活発化し出したので内心焦ってます😿
    まだ言葉も話せないので何が痛くて何が気に入らないのか話せるようになれば少しは楽なのかもしれないですけどね😖

    • 1月4日