※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱん
住まい

集合住宅で8階建ての5階に住んでるんですが、今朝、洗濯機の上の天井か…

集合住宅で8階建ての5階に住んでるんですが、今朝、洗濯機の上の天井から水が流れ落ちてきました😱😱😱
ポタポタではなく、ダラァ~です🤮💦
管理会社にはこれから連絡するのですが、考えられる原因って何なんでしょう?
同じ経験された方いらっしゃいますか😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

洗濯機の故障か、ホースが外れているとかじゃないですか?

• ちょこぱん

ちょこぱん

コメントありがとうございます。
    洗濯機は一昨年買ったばかりで、去年、メーカーさんから排水溝の点検もしてもらったばかりなのと、ホースは洗濯機の下に繋げていて、天井には何も付けてなく、しかも入居時から天井板が張ってある場所からの流水なので、天井板を剥がすわけにもいかず急な事で原因が分からないです💦

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ん?
    天井からですよね?
    上階の人の洗濯機の故障等だと思うのですが💦
    上からなら自分ちの可能性は低いと思いますよ?!

• 1月4日
  • ちょこぱん

ちょこぱん

天井からです😭
    先程、管理会社と電話繋がり、上階の粗相の可能性が高いと言われました😭💦
    工事の人が点検に来られた際に配管に問題がなければ上階に声かけてくださるそうです😢

• 1月4日

上の階で漏水してるとか洗濯機の上のところ通ってる配管からの水漏れとかじゃないですか?

退会ユーザー

もう管理会社にお電話されてるかもですが、漏水のお写真撮っておいた方いいかもです!
    あとから保険の請求に使うかもなので💦

• 1月4日
  • ちょこぱん

ちょこぱん

コメントありがとうございます。
    先程、営業時間開始で電話繋がりました😭
    管理会社がいうには上階の粗相の可能性が高いらしく、これから工事の人が点検に来てくれるのでその時に上階に声かけてくださるそうです😣!
    流水の時のは写真は撮れなかったんですが、動画を撮っておきました🥲

• 1月4日