※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家での帰省のもやもや今年子どもを連れて初めて帰省しました。3泊4…

義実家での帰省のもやもや

今年子どもを連れて初めて帰省しました。
3泊4日でしたが赤ちゃんを連れるとなんだかんだでくたくたになりました。

色々気にかけていただいていますが、帰省中ちょっともやもやしてしまったことがあります。
・犬と猫を飼っているのですが赤ちゃんに近づける、よく手をしゃぶるのでせめて足をなめるならいいのですが、上半身をかがせたりすると手をなめたりされそうなのではらはらしました。犬と猫がいるのでリビングではほぼ抱っこで、自由にできないため子どもはちょっと退屈そうでした
・他の親戚の子と比べて寝返りを比較される
・親戚宅で大勢に囲まれてギャン泣きしてしまい、先に帰宅したので、癇癪持ち?というニュアンスを言われる
・義母を赤ちゃんのお母さんに見えると言う

多分些細なことなのでしょうがもやもやしてしまいました。夫に上記のことをちょっと気になったな、と言ったら悪い方に捉えすぎと言われました。
赤ちゃん連れの帰省で気疲れもしているので私の気にしすぎなのでしょうか‥みなさんはどう思いますか?

コメント

私は気にしてしまいますしもやもや分かります!
犬猫は近づけないでほしいですし、成長はそれぞれなのに比較されるのも嫌です。
そして義母がお母さんに見えるなんて言われたらママはこっちだよねー!と言って子ども連れてその場離れちゃいそうです🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もやもやわかってくれてありがとうございます、冗談とはわかるんですがやはり気持ちとしては嫌で😭
    夫とももう一度話したら気持ちをわかってもらえました!
    ありがとうございました!

• 1月6日
ちゃり

気になりますね…
イントネーションとか会話の仕方で捉え方は変わるかもしれないですが、私も気になります…。
我が家では犬を飼っていますが、飼っていてもベビーには近づけません!笑
最近息子が1歳半になって手を舐める頻度が減ってきたのでようやく近づけさせたくらいです笑
犬猫って糞尿を全然舐めるんですよね!そんな姿見ていたら流石に無理と思います…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだそこまでお話したことがないので悪く捉えてしまってると思いますが、気になりますよね‥😭
    犬を飼われてるけど近づけないんですね!舐められたりするのはやっぱり気になりますよね‥
    ありがとうございました!

• 1月6日
はな

赤ちゃん連れて4日も泊まったこと自体すごいです‼︎
我が家は犬がいるので舐められることは抵抗ないですが他所の犬なら嫌ですね💦成長を比較されるのはあるあるなのでスルーしましょ!
4ヶ月なんて癇癪持ちというか知らない人に囲まれたらそりゃぁ泣きますよね💦ただでさえ気を使う環境で色々言われたらモヤモヤしますよ‼︎
4日間お疲れ様でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに今度は少し短くしたいなと思いました😭
    犬が至近距離で吠えて泣いたりもしたので構えてしまいました‥成長比較はよくありますよね、スルーするようにします!
    いきなり囲まれて怖かったと思います😂
    気持ちをわかってくれてありがとうございました😌

• 1月6日