※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

妊娠7カ月で性別を知りたいが、先生に聞いたらやめと言われた。エコー写真で男の子の可能性が高いか不安。4D写真も男の子に似ていた。

今妊娠7カ月です。
上に男の子がいて、性別を聞くが迷っています。

この間の妊婦健診で先生に、性別はー?
と聞かれましたが、迷っていたら、ならやめとこーとのことで、聞きませんでした。

エコーの写真では丸い物が見えた気もするのですが、突起物は見えませんでした。

けど、先生は性別がわかったみたいです。
やはり男の子の可能性が高いですか?

ちなみにその前に4Dの妊婦健診があり、エコー写真の横顔がお兄さんちゃんの4Dの写真にそくっくりでした。

コメント

ちゃむ

娘の時に19wで女の子かな〜
22wで女の子確定もらったので、もう27wなら男の子でも女の子でも、赤ちゃんが見せてくれてればわかると思いますよ👀!

顔がそっくりだから同じ男の子!ってことは無いと思います😂
今のお腹の子の4D初めてやりましたが、半分顔隠してましたが、娘の時にそっくりでした😂

• まりも

まりも

回答ありがとうございます。
    顔がそっくりだから、、ってことはあまり気にしなくてもいいのですかね 笑
    ありがとうございました!(^-^)

産まれたらきっと、男の子でも女の子でもその子を愛おしく思えると思うのですが、女の子を育ててみたい気持ちも強くて、つい考えてしまいます。(^^:

• 1月3日
はじめてのママリ

早い段階なら男の子かなと思いますが7ヶ月ならどちらの可能性もあるのかなと思います(^^)
ただ、エコーのときささっとで分かったなら男の子の可能性が高いかなと。。
私はまだ確定していないですが、ささっと見て性別知りたいか聞かれたので男の子ですか?と聞いたら多分ね〜と当たってました!笑
女の子には一瞬では判断できないのかなと思い。

• まりも

まりも

回答ありがとうございます。
    エコーの終盤ぐらいできかれました。
    こちらから聞いたわけではないので、お腹の上をグルグルエコーしながら全体の健診中にわかった感じです。
    女の子なら確信をもつために、じっくり見るのかな?と思うと、エコーの流れの中でパッと見えた?→男の子?とも思ったりします(^^:)

私も一緒に見ていましたが、股のところに丸いものが見えたので、これが先生にも決め手になったのかな?とも思ったりしました。(^^:

• 1月3日