※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムちゃん
家族・旦那

結婚して子どもも居るけど、夫婦別でそれぞれ帰省する方いますか?今まで…

結婚して子どもも居るけど、夫婦別でそれぞれ帰省する方いますか?

今まで一緒にそれぞれの実家に帰省していましたが旦那の行動言動や義理実家の自由奔放な感じに疲れました。

今日の昼まで義理実家にいました。義理実家は気を使わず優しいご両親ですが、家があまり綺麗ではない(布団洗ってくれてるのか不明、階段角はホコリが溜まってる等)、小さい子どもがいるのに寝る時間やご飯の時間を考慮してくれない、など子ども連れて行くのが嫌になりました。旦那には言っていますが、それで私が怒っていることが気に食わないそうです。

今日から実家にいますが、いろんな理由から私の祖母の家です。明日は別の祖母の家に行くのですが、気使うのが嫌だと言いました。また両親祖母と関わるのが人見知りだからか嫌だそうで、寝かしつけのまま俺は布団にいる。と。うちはカップ麺が苦手な家計で去年はほぼ新生児で昼も夜も関係なく、コンビニ行ってくると言われ適当に返事して行かせてしまったら平気な顔でカップ麺を食べていました。今日もその予定みたいですが、うちはカップ麺が嫌なのを言っています。そもそも晩御飯たらふく頂いているのにカップ麺追加って少なかったのかな?とか嫌味のようにも聞こえると思います。
今日挙句にアイコス吸えるかな?外行けるかな?と言ってきました。

普段は家事も育児も協力的なので離婚とまでは思いませんが、もう一緒に実家への行動が嫌です。
別行動になれば私が娘を連れて行くので義理両親のもとに娘が行く頻度は減ると思い、それが娘のためにはならない気がしています。

アドバイスあれば頂きたいです。

コメント

🐼たれぱんだ🐼

私は毎年、年末年始は旦那置いて子供たち連れて実家に帰省してます!

旦那は年末年始の休みありますが、長男の幼稚園の冬休みに合わせて少し長く帰省してるので、そんなに仕事休めないしわざわざ一緒に連れて帰る理由もないので置いてってます。😆

長男が生まれてからずっと毎年そうなので、家族で過ごす年末年始は今思うと一度もないです。、笑笑

  • ポムちゃん

    ポムちゃん


    そうなんですね!別々でもありですよね!

    義理両親と疎遠になったりしませんか?

    • 1月1日
  • 🐼たれぱんだ🐼

    🐼たれぱんだ🐼

    しませんよ😊
    年に一度は一泊二日で義実家に行きますが、それ以外で子供たちに会いに年に数回遊びに来ます。
    家に泊まられるのは嫌なので近くにホテルとってもらってますが😆

    • 1月2日