※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノジノジ
子育て・グッズ

冬の新生児の服装についてです。家での服装は肌着2枚とツーウェイ又はカバーオールでOK。靴下は基本的に必要ないです。外出用のカバーオールはありますか?

冬の新生児の服装について教えてください💦

11月末に出産予定なので、4カ月頃まではほとんど家で過ごすことになります。家での服装なのですが、肌着2枚とツーウェイ又はカバーオールで大丈夫ですよね?
靴下は履かせていましたか?足付きのこのような↓のカバーオールは外出用でしょうか?赤ちゃんは暑がりなので家の中では基本靴下は必要ないでしょうか?

コメント

らふぃ

靴下履いてなかったです。外出時だけ履いてました。
足つきのも持ってなかったです。

• ノジノジ

ノジノジ

室内では必要なさそうですね(^^)
    ありがとうございます♪

• 10月22日
canacoo

昨年の10月末に出産しました!
服装はそれで大丈夫だと思います(o´ω`o)
足つきのは、お下がりでもらったのでたまに着せてましたが自分では買いませんでした☆靴下は外出時だけですので1足あっても良いと思います。レッグウォーマーも1足買ったので寒い日は着せてました(*´꒳`*)

• ノジノジ

ノジノジ

足付きのや靴下は室内では必要なさそうですね(^-^)外出用に1、2枚準備しておきます☆
    ありがとうございます♪

• 10月22日
りー子∞

肌着とツーウェイとかで大丈夫ですよ!
家の中で靴下は基本履かせてませんでした。
写真のカバーオールは家でも外でも使っても大丈夫ですが、足付きは最初ない方が楽だと思います。

• ノジノジ

ノジノジ

基本的には室内では必要なさそうですね(^-^)外出用に1、2枚準備しておきます☆
    ありがとうございます♪

• 10月22日

上の子が11月生まれでしたが、家では肌着1枚とツーウェイやカバーオールで過ごしていました(o^^o)
靴下は初詣など外出の時に、モコモコのベストも一緒に着せてましたよ^_^

• ノジノジ

ノジノジ

モコモコの可愛いですよね♡靴下は足付きのは外出用に準備しておきます☆ありがとうございます(^^*)

• 10月22日
しょうちゃんママ

去年の11月初めに出産しました
3ヵ月頃まではほぼ家にいました。
新生児~2ヵ月くらいまでは短肌着+長肌着+おくるみで過ごしていました。
外は寒いので常に暖房が入っていたので寒くなかったと思います。
靴下は履かせませんでした。
赤ちゃんは裸足でいいみたいです。体温調節をしていると聞きました。
服の調節も大事ですが乾燥する時期なのでしっかり湿度の管理が必要かと思います。

• ノジノジ

ノジノジ

真冬だとさすがに寒いかなぁと思ってましたが、新生児でも体温調節しているんですね(^^*)
    湿度の管理も大事ですね!ありがとうございます♪

• 10月22日
りー

肌着一枚とツーウェイで大丈夫ですよ🐰
赤ちゃんは体温調節がまだ出来ないので
家の中で靴下などはかせてしまうのは良くないと聞きました!
なので外出する際に靴下や足付きのカバーオールを使うといいですよー👍

• ノジノジ

ノジノジ

家では必要なさそうですね(^^*)
    外出用に少しだけ準備しておきます☆ありがとうございます♪

• 10月22日