※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家事・料理

毎日の離乳食が苦痛です😰たいして手のこんだものあげてないんですが、こ…

ズボラですみません💦

毎日の離乳食が苦痛です😰
たいして手のこんだものあげてないんですが、これから三回食となると
準備も食べさせるのも片付けもますます大変に感じます。

たまにベビーフードを食べさせますがあんまり頼りすぎたくないしで。

みなさん楽にする方法とか食材、メニューあれば聞きたいです。

コメント

あゆ

バナナ切るだけ、6枚切り食パン細長く切ってそのまんま(←息子が9ヶ月頃の時は本当に良く食べました(笑))、大人用に炊いた米をお皿に取り分けてお湯(水でも可)入れて混ぜて混ぜてテキトーに柔らかくしてふりかけだけかける(笑)、6枚切り食パンを一口サイズに切ってきな粉まぶしただけのやつ、りんごすりおろしただけ、

本当にこんな感じです(笑)大人用に作ったカレー、味噌汁から具だけ取り出して水洗いしたりなど(笑)もはや赤ちゃんのためにわざわざたくさんストック作ったりなんて2人目の息子には全くやってません😂😂😂😂😂😂⁉️

• あゆ

あゆ

申し訳ありません、いちばん最後の絵文字『⁉️』はミスです(笑)

• 12月31日
  • ママリ。

ママリ。

水洗いわたしもやります。笑

刻んだりすりおろしするのすら、面倒に感じちゃって笑
    だめですね😱

うちは逆に二人目のときにベビーフードよく使ってましたが、今回混合だからミルク代もかさむし、できたら適当に手作り、まではいかないけど同じものあげれたらなと思って💦

食パン一口さいずに切ってそのまま?あげてますか?
    パン粥みたいに柔らかくしなくてもたべてくれますか?

• 12月31日
ママリ

苦痛なら、尚更BFに頼ったらいいと思いますよ😅

1人目は手作りで頑張りましたが2人目以降はBF活用しまくりました。でも普通に今ではご飯食べてますし超健康体ですよ!

ご希望のアドバイスではなくてごめんなさい😂

• ママリ。

ママリ。

はい、ベビーフード使いたいですが高いなぁと思って笑
    肉とか?大変なのは使ってますが、できるだけ手作りという大人と同じ食材あげれたらなと笑

二人目は完母だったしあんまりベビーフード使ってましたが、
    今回、混合だからミルク代もかさむし買いに行く手間もあるしで😞

• 12月31日
おたふくなんてん

1人目は手作り頑張りましたが、2人目は時間が無さすぎるのでストックとか作れずベビーフードオンリーです。

大人ごはんを水で洗って味薄めてあげたり😂

ベビーフード代掛かりますが、数ヶ月の辛抱と思ってます😂

• ママリ。

ママリ。

やっぱりおかねかかりますよね😅
    今回、混合だからミルク代もなかなかするしで😅

ベビーフード買いだめしてますか?三回食だとあっというまにストックなくなります笑

• 12月31日
  • おたふくなんてん

おたふくなんてん

買いだめしてます😂
    双子ちゃんだから余計に大変ですね💦

• 12月31日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    後期など手づかみのときはなにあげてましたか?

お金かけずに楽をしようとする考えがダメなんですがね😥💦笑

ありがとうございます!

• 12月31日
  • おたふくなんてん

おたふくなんてん

長男の時はおやき作ってましたが次男は全く作ってないです😂

アンパンマンパンを切ったやつやバナナ切ったりニンジン、大根味噌汁やカレーで煮たじゃがいもなど本当に適当にあげてます😂

• 12月31日